スポンサーリンク

宮脇咲良(アイズワン)が韓国で人気なのはなぜ?動画でチェックしてみた!

AKB48、HKT48

PRODUCE48からデビューしたIZ*ONE(アイズワン)ですが、宮脇咲良が韓国で人気なのは、なぜなのか?調べてみました。

宮脇咲良のPRODUCE48での順位や韓国での人気の理由、韓国の反応、IZ*ONE(アイズワン)の動画などをご紹介します。
 

宮脇咲良のプロフィール

名 前:宮脇咲良(みやわき さくら)/미야와키 사쿠라
ニックネーム :さくら、さくらたん,さくちゃん
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
身 長:163cm
体 重:46kg
出身地 :鹿児島県鹿児島市
趣 味:映画観賞・舞台鑑賞・読書
特 技:お絵かき・どこでも寝れること
所 属:HKT48(過去にはAKB48と兼任)

現在は韓国のアイドルグループ:IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、HKT48としての活動は休止しています。

また、劇団四季「ライオン・キング」福岡公演では子役として出演しています。

宮脇咲良「PRODUCE48」の順位は?

最終順位は2位でした。1→5→3→4→7→2→1→2位と、安定した順位でデビューを決めました。ちなみに1位はチャン・ウォニョンです。

PRODUCE48に参加した練習生は韓国と日本を合わせて96人、その内IZ*ONE(アイズワン)としてデビューできたのは12人でした。

日本人は矢吹奈子と本田仁美の3人です。韓国開催で12人の内3人も日本人が入るってすごいですよね。さらに、宮脇咲良は2位通過です。
 

宮脇咲良の韓国での人気

PRODUCE48で常に上位だった宮脇咲良。人気の理由を調べてみました。

「ネッコヤ(Pick Me)」でセンターを務めた

センターをとることにより、他の練習生よりも視聴者にアピールする機会が多かった。

[ENG sub] PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

番組では歌、踊りともに事務所で厳しい練習を積んでいて、すでにレベルの高いパフォーマンスを披露することのできる韓国人メンバーと、「特別なレッスンは受けていない」とこぼす日本人メンバーの大きな実力差が露呈。

しかし、徐々に日本人メンバーも韓国のトレーナーのレッスンを受けてポテンシャルを発揮していき、宮脇咲良は始めのレベル分けで最上位のAランクに入った。

韓国受けしやすいルックス

宮脇咲良のルックスは韓国の人に好まれやすいといわれています。
またIZ*ONE(アイズワン)デビューしてからは、韓国メイクになり、さらに韓国の人好みになりました。

もともと知名度があった

日本では多くのファンを持つ宮脇咲良ですが、実はに出演する前から韓国でもある程度の知名度があった。
 

衣装が似合っていた

さまざまなジャンルの衣装を着用していた宮脇さくらですが、どの衣装も「可愛い」「似合っている」と絶賛されていました。

メイクのクォリティが高かった

メイクの完成度が高いと評判だった宮脇咲良。
日本のタレント・ざわちんが、宮脇咲良のメイクを「洗練された韓国メイク」と自身のtwitterで絶賛しています。

PRODUCE48 に参加したAKBのみなさんのメイクを見ると、宮脇咲良さんのメイクはかなり洗練された韓国メイク。

なのでとても韓国うけはあるとおもうし韓国好きな方にもうける。

引用:https://twitter.com/

IZ*ONE(アイズワン)「La Vie en Rose」

[MPD직캠] 아이즈원 미야와키 사쿠라 직캠 '라비앙로즈(La Vie en Rose)' (IZ*ONE Miyawaki Sakura FanCam) | @IZ*ONE SHOW-CON

IZ*ONE(アイズワン)のデビューショーコンでの「La Vie en Rose」宮脇咲良の個人ファンcam動画です。

メンバー全員の個人ファンcam動画がありますが、宮脇咲良の動画が一番再生回数が多いと言われています。

[MPD직캠] 아이즈원 미야와키 사쿠라 직캠 'O' My!(어머!)' (IZ*ONE Miyawaki Sakura FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.11.01
宮脇咲良の韓国語の名前表記はどうなる!どんな方法で勉強しているの?
IZONEで活躍中の宮脇咲良ですが、韓国語での名前の表記はどうなるのでしょうか?宮脇咲良は「みんなのキッチン」でレギュラーになり、韓国語がだいぶ上手になったと評判ですが、どんな方法で韓国語の勉強をして話せるようになったのでしょうか?
IZONE(アイズワン)宮脇咲良が金髪に!HEART*IZコンセプト動画を公開
IZONE(アイズワン)がミニアルバム『HEART*IZ (ハートアイズ)』のコンセプト動画を公開。『Where the HEART IZ?』と題された動画ではメンバー最新のビジュアルが明らかになり、宮脇咲良は金髪に変身!4月1日に放送される、HEARTIZカムバックショーについてもご紹介。
宮脇咲良の顔変わりすぎで比較!韓国の反応は?
HKT48と AKB48を兼任している宮脇咲良さん。韓国のオーディション番組「Produce 48」に参加して韓国の反応はどうでしょうか?あまりにも“顔が変わり過ぎ”ているとのことで「整形モンスター」との異名があるそうなので画像で比較してみました。
宮脇咲良の韓国の反応・人気・順位は?コンセプト評価1位獲得!
宮脇咲良の韓国の反応・人気・評価が気になりますね。最初のネッコヤでセンターになり話題を集め、コンセプト評価では1位の「Rollin‘ Rollin’」チームに入り、個人得票数の結果は宮脇咲良が1位を獲得しました。このまま1位を突っ走れるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました