スポンサーリンク

京本大我の母は元アイドルの山本博美?佐久間大介の母と仲良しな理由はなぜ?

ジャニーズ

京本大我は「8時だJ」でタキツバの後ろで踊っていた金髪のかっこいい男の子と評判になりました。京本政樹の息子で、母は元アイドルの山本博美です。

京本大我は小池徹平とはとこだったり、母の山本博美と佐久間大介の母親は仲良しなんだそうなんですが、なぜ仲良しなのか理由を調べてみました。

京本大我のプロフィール

名 前:京本大我
生年月日:1994年12月3日
出 身:東京都
身 長:174cm
血液型:B型
ユニット:Six TONES
事務所:ジャニーズ

SixTONESのメインボーカルだが、SixTONESで唯一バク転が出来ない。SixTONESのビジュアル担当。

2006年5月、ジャニー喜多川のスカウトによりジャニーズ事務所にレッスン生として入所。

2013年、「滝沢演舞城2013」で京本政樹との親子初共演を果たす。

2014年、「鼠、江戸を疾る」でテレビ時代劇初出演。

2015年、ミュージカル「エリザベート」に出演。オーストリア皇太子ルドルフ役を演じる。

2019年、「HARUTO」でミュージカル初主演。

父親は京本政樹で、母は元アイドルグループきゃんきゃんの山本博美。

山本博美のプロフィール

名 前:山本 博美(やまもと ひろみ)
本 名:京本 博美(きょうもと ひろみ)
生年月日:1962年11月26日
身 長:162cm
出 身:大阪府

1982年から1983年にかけて活動をしていた女性三人組アイドルグループ、「きゃんきゃん」のメインで現在は主婦をされています。

ミスコンのグランプリ経験もあるとのこと。

京本政樹のプロフィール

本 名:京本政樹
生年月日:1959年1月21日
出 身:大阪府高槻市
身 長:178cm
学 歴:大阪府立高槻南高校、多摩美術大学中退
職 業:俳優・シンガーソングライター・着物デザイナー
ジャンル:テレビドラマ、映画

デビュー当時ジャニーさんから入所のお誘いがあったそうですが、ご自身がやりたいことと違ったので辞退されたそうです。

元々はミュージシャン志望で、高校生の頃は友人とバンドを組み、コンテストに出場もしました。しかし、本人の意思に反して俳優としてスカウトされます。

そして1979年にNHK男たちの旅路・第4部『車輪の一歩』でテレビデビューを果たしました。

1985年にテレビ時代劇「必殺仕事人V」の組紐屋の竜役で大ブレイクし、時代劇俳優としてその名が知られるようになりました。

親子でジャニーさんにスカウトされたなんて、すごいですね。

京本大我は小池徹平と「はとこ」

母親の山本博美と小池徹平の父親が「いとこ」なんだそうです。

それで、京本大我と小池徹平は「はとこ」になるんですね。

美形は繋がるって感じです(笑

母の山本博美は佐久間大介の母親と仲良しな理由は?

京本大我の母:山本博美と佐久間大介の母:桜井直美は3人組のユニット「きゃんきゃん」として活躍していたそうです。

同じユニットだからといって必ずしも仲がいいとは限りません。アイドル同士、実は仲が悪かったなんて話もよく聞くのですが、佐久間大介と京本大我の母親同士はそんなことなく仲が良かったそうです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました