スポンサーリンク

井上芳雄と堂本光一の対談「act guide」表紙はEndress SHOCKの堂本光一!

エンタメ

ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一の対談内容を「act guide」から見ていきたいと思います。

表紙は話題の「Endress SHOCK」リボンフライングの堂本光一。
 

井上芳雄と堂本光一の対談「act guide」

「act guide」とは?

「TVガイド」「TV Bros.」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社が発行する、演劇界をガイドするのが舞台総合専門誌「act guide 」です。

平成の最後から新元号「令和」の時代へ移行する特別な今春、演劇界をジャンルレスにガイドする情報誌「act guide」が、2019年3月27日(水)に発売された。これは、昨年11月をもって休刊した月刊誌「シアターガイド」のスタッフが監修を務める演劇情報誌で発売初日に早くも増刷を決定しました。

表紙はだれ?

「act guide」より引用

同誌の表紙は、先日の東京公千秋楽で、堂本光一が単独主演1700回を達成した「Endless SHOCK」。その劇中で光一演じるコウイチが、命の灯火を燃料に腕力だけで客席上空を舞うリボンフライングを独自の視点から激写したもの。

その姿を祈るように見守る観客の想いまでが伝わる表紙となりました。

巻頭特集では「Endless SHOCK」終演直後の堂本光一を、同作を観劇した井上芳雄が直撃。
 

対談内容

共に帝国劇場という演劇の殿堂に立ち続け、ミュージカル界を牽引している光一と同い年の朋友・井上芳雄が「エンターテインメントの可能性」について濃密な対談を繰り広げています。

昨年「ナイツ・テイル—騎士物語—」で初共演し、強い信頼関係で結ばれた二人の、エンターテイナーとしての覚悟がにじむやりとりと、愛くるしいツーショットも読者の心を鷲づかみにしている。

そんな彼らの絆は「Endless SHOCK」東京千秋楽のカーテンコールに、井上がサプライズで登場し、自身主演の「十二番目の天使」終演直後ながら、司会まで買ってでたことでも再認識させられた。

同カーテンコールでは「一公演が無事に終わることが奇跡」と語る井上に深く同調し、「俺の人生幸せですね」としみじみ語った光一。今こそ、彼らの溢れんばかりの言葉と表情の数々で綴られる誌面でした。

井上芳雄と知念里奈はミスサイゴンで共演したのが馴れ初めだった!
ミュージカル俳優の井上芳雄と歌手であり女優の知念里奈はミュージカルミスサイゴンで共演したのが馴れ初めで、ご結婚されました。 おふたりの出会いから結婚、二人目のお子さんの誕生など、幸せいっぱいのおふたりを改めて追ってみました。 井上芳...
井上芳雄と堂本光一の対談「ボクらの時代」神田沙也加とともに語り合う!
ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一そして神田沙也加の対談「ボクらの時代」ご紹介します。 ミュージカルへの思いやプライベートなことを語り合いました。   井上芳雄と堂本光一の対談「ボクらの時代」 2018...
井上芳雄と堂本光一の対談「ピーチケパーチケ」
ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一の対談「ピーチケパーチケ」の動画をご紹介します。   井上芳雄と堂本光一「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」 2018年7月4日関西テレビにて放送された「ピーコ&兵動のピーチケ...
ナイツテイル騎士物語あらすじ!堂本光一&井上芳雄のリバイバル上演
堂本光一&井上芳雄主演ミュージカル「ナイツ・テイル 騎士物語」。ジャニーズとミュージカル界のトップスターが演劇の殿堂・帝国劇場で共演します。2018年上映のリバイバルとなるミュージカル「ナイツ・テイル」のキャスト、あらすじなどをご紹...

コメント

タイトルとURLをコピーしました