スポンサーリンク

井上芳雄と知念里奈はミスサイゴンで共演したのが馴れ初めだった!

エンタメ

ミュージカル俳優の井上芳雄と歌手であり女優の知念里奈はミュージカルミスサイゴンで共演したのが馴れ初めで、ご結婚されました。

おふたりの出会いから結婚、二人目のお子さんの誕生など、幸せいっぱいのおふたりを改めて追ってみました。

井上芳雄のプロフィール

名前 井上芳雄(いのうえよしお)
生年月日 1979年7月6日
出生地:福岡県
身 長:182cm
血液型:A型
職 業:俳優・歌手
ジャンル:ミュージカル・テレビドラマ・映画

「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている井上芳雄。

ミュージカルデビューは大学時代に出演した舞台、ミュージカル「エリザベート」のルドルフ役でした。

当時、大学の講師として呼ばれていた演出家の小池修一郎さんに声をかけられ、このミュージカルのオーディションに飛び入りで参加し合格したそうです。


出典:BSフジ

それ以降も「モーツァルト!」「ミー&マイガール」「シェルブールの雨傘」などミュージカルの大作に相次いで主演。

2006年「読売演劇大賞 杉村春子賞」

2013年「芸術選奨文部科学大臣新人賞」

2015年に「松尾芸能賞優秀賞」を受賞しています。

現在は同じくミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、浦井健治さんとともに音楽ユニット「StarS」としても活動しており、多くの女性ファンを虜にしています。

2018年には「ナイツテイル騎士物語」で堂本光一と共演し、親交を深めています。

知念里奈のプロフィール

名 前:知念 里奈(ちねん・りな)
生年月日:1981年2月9日
出 身:沖縄県那覇市首里
身 長:162㎝
血液型:O型
デビュー:1996年
職 業:歌手、女優
所属事務所:ライジングプロダクション

沖縄アクターズスクール出身の歌手であり女優として活躍しています。
安室奈美恵やMAX、SPEEDが出身のアクターズスクール出身です。

1996年7月、テレビドラマ「学校の怪談R」で芸能界デビュー。

1996年10月「DO-DO FOR ME」で歌手デビュー。

1997年「第39回日本レコード大賞」最優秀新人賞受賞。

1998年のリリース曲「Wing」は最大のヒット曲として知られています。

2003年以降は、ミュージカルを中心に女優としても活躍しています。

井上芳雄と知念里奈の馴れ初めは?

2人は2004年にミュージカル『ミス・サイゴン』で共演し、出会います。

2009年から再演がスタートした同作品と、翌年の「DRAMATICA /ROMANTICA」公演でも2人は共演し、この頃から交際が始まったと言われています。

そして約6年もの間、愛を育んだ2人はめでたく結婚することに!

妻の知念さんは自身の公式ブログで結婚を報告し、この後2人は沖縄で挙式を挙げ、ラブラブっぷりを披露しています。

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。
これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。

そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います

いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。本当に本当にありがとう。

未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

「やはり最初の結婚で様々あっただけに、慎重になるのも無理はないでしょう。しかも“ミュージカル界のスター”である井上の結婚相手ともなると、お相手のイメージも大事になってきます

バツイチ・子持ちとして再婚するにあたっては、やはりいろんな意味で時間を掛ける必要があったのではないでしょうか」

3人でデートする姿を何度も目撃されており、時間を掛けた結果なのか、周囲の反応は非常に温かいのだとか。

引用:知念里奈と井上芳雄の結婚が”ミュージカル俳優”の知名度を上げるか

知念里奈は再婚だった

知念里奈は、2005年8月にモデルの中村健太郎とできちゃった結婚をしています。

そして2006年3月に第一子男児を出産していますが、2007年に離婚。その3ヶ月後に中村健太郎はコカイン使用で逮捕されています。

つまり、井上芳雄とは2度目の結婚ということになりますね。

当時離婚しシングルマザーとなった知念里奈を井上芳雄は献身的に支え、その間に愛を育んでいたそうですが、長男の心情を考えて距離をゆっくりと縮め、6年間かけて再婚に至ったそうです。今ではすっかりなついて本物の親子のようだとか。

井上芳雄と知念里奈に子供が誕生!

そんな2人の間にも2018年6月に男のお子さんが誕生しています。

知念は自身のブログを更新し、「昨日、予定より早く第二子が誕生しました」と発表しました。

井上芳雄と堂本光一の対談「act guide」表紙はEndress SHOCKの堂本光一!
ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一の対談内容を「act guide」から見ていきたいと思います。 表紙は話題の「Endress SHOCK」リボンフライングの堂本光一。   井上芳雄と堂本光一の対談「ac...
井上芳雄と堂本光一の対談「ボクらの時代」神田沙也加とともに語り合う!
ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一そして神田沙也加の対談「ボクらの時代」ご紹介します。 ミュージカルへの思いやプライベートなことを語り合いました。   井上芳雄と堂本光一の対談「ボクらの時代」 2018...
井上芳雄と堂本光一の対談「ピーチケパーチケ」
ミュージカル界をけん引する2人のプリンス、井上芳雄と堂本光一の対談「ピーチケパーチケ」の動画をご紹介します。   井上芳雄と堂本光一「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」 2018年7月4日関西テレビにて放送された「ピーコ&兵動のピーチケ...
ナイツテイル騎士物語あらすじ!堂本光一&井上芳雄のリバイバル上演
堂本光一&井上芳雄主演ミュージカル「ナイツ・テイル 騎士物語」。ジャニーズとミュージカル界のトップスターが演劇の殿堂・帝国劇場で共演します。2018年上映のリバイバルとなるミュージカル「ナイツ・テイル」のキャスト、あらすじなどをご紹...

コメント

タイトルとURLをコピーしました