スポンサーリンク

老眼にサケ缶が効果的!「この差って何ですか」ゴマ油で効果アップ

この差って何ですか

 

2月12日、TBS系「この差って何ですか?」では老眼にはサケ缶が効果的だと紹介されました。さらにゴマ油と一緒に摂ることで効果倍増するそうです。

サケ缶の健康効果

ダイエット効果や心筋梗塞、認知症の予防に効果的だと、今大ブームの「サバ缶」。
スーパーでは品切れしているところも続出しているサバ缶ですが、サバ缶以外にも健康効果が期待できる魚の缶詰があるんです!

サケ缶は老眼に効果的

加齢により症状が出てくる「老眼」。老眼には、「アスタキサンチン」が効果的なんです。

サケ缶には、アスタキサンチンが豊富に含まれてるため、サケ缶を食べ続けることで、目の毛様体筋の機能が回復そうです。

毛様体筋は水晶体の厚みを変えてピントを合わせるのですが、活性酸素により毛様体筋の機能が阻害されるのです。そこで、活性酸素を取り除く効果があるアスタキサンチンが効果的なんです。

老眼の症状が出てきたという早見優さんがサケ缶生活に挑戦しました。

料理好きの早見優さんが作るサケ缶レシピにも注目です。

老眼かどうかをチェック

30cm以上離れないと見えない場合は、老眼です。

老眼を改善するには

1日1缶、2週間食べ続けるだけで改善するそうです。

できれば紅サケが効果的だそうです。

アスタキサンチンを効果的に摂るには?

アスタキサンチンは油と摂ると油に溶けだし吸収しやすくしてくれます。さらに、油の中でもゴマ油が効果的だそうです。アスタキサンチンは血管の中で目にたどり着く前に減ってしまうのですが、ゴマ油に含まれるセサミンがアスタキサンチンを保護してくれます。

イワシ缶が高血圧に効果的!「この差って何ですか?」万能ソースの作り方
2月12日、TBS系「この差って何ですか?」ではイワシ缶が高血圧に効果的だと紹介されました。トマトと一緒に摂ることで効果倍増だそうです。万能ソースの作り方をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました