スポンサーリンク

「名医のTHE太鼓判」高血圧が改善された豆腐ハンバーグの作り方とは?

健康情報

2月3日、名医のTHE太鼓判では、気付かぬうちに発症する病気の特集が放送されました。こちらでは、高血圧が改善された加藤茶の食生活についてご紹介します。

加藤茶の45歳差の奥様、綾菜の作るレシピは豆腐ハンバーグだった。

加藤茶の食生活とは

結婚した当初、加藤茶が好きな食べ物を作っていたら、最高血圧が200になってしまったとか。

それが今、食生活を見直して130まで下がっているという。

どんなレシピにしているのでしょうか?

豆腐ハンバーグのレシピ

肉    250g

赤ワイン  大3

しょうゆ  大2

ニンニク

バルサミコ酢

豆腐    1丁

玉ねぎ

にんにくは血液さらさらになります。にんにくの作用で、薄味にしても物足りなさを感じないそうです。

・おに含まれる酢酸が血管を広げるので、血圧を下げる作用があるそうです。

大豆サポニンは抗酸化作用があり、これも血圧を下げるそうです。

「名医のTHE太鼓判」鼻づまりと嗅覚の低下は放置してはキケン!
2月3日、名医のTHE太鼓判では、気付かぬうちに発症する病気の特集が放送されました。こちらでは、鼻詰まりと嗅覚の低下についてお知らせします。 鼻のポリープ チョコプラの長田さんは鼻の中に鼻たけという鼻のポリープができているとのこと。 ...
「名医のTHE太鼓判」スマホ老眼が若者にも急増!どう防ぐ?
2月3日、名医のTHE太鼓判では、気付かぬうちに発症する病気の特集が放送されました。こちらでは、今、若者に急増しているスマホ老眼についてお知らせします。千葉雄大は既にスマホ老眼になりつつあるとのこと。対策方法を教えていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました