スポンサーリンク

村上信五がひなと呼ばれる理由!彼女は一般人なの?

エンタメ

関ジャニ∞の村上信五はメンバーやファンから「ひな」(ヒナ)と呼ばれているそうですが、その理由や名付け親を調べてみました。

小島瑠璃子とフライデーされましたが、その後、彼女は一般人とのことです。
27時間テレビでのMCも決まり、今乗っている村上信五です。

村上信五のプロフィール

名 前 :村上 信五(むらかみ しんご)
生年月日:1982年1月26日
出身地 :大阪府高槻市
身 長 :170㎝
血液型 :AB型
職 業 :歌手、タレント、俳優、アイドル
デビュー:1996年
事務所 :ジャニーズ事務所

村上信五は「ヒナ」という愛称で呼ばれている

村上信五が「ヒナ」と呼ばれているのは、彼がジャニーズ事務所に入った当初、ジャニーズJr.の先輩から村上信五の目元が「雛形あきこ」に似ていると言われたことが由来となっているそうです。
この「ヒナ」というあだ名、名付け親はジャニーズの先輩である田中純弥さんという方でした。

田中純弥さんは元関西Jr.に所属していた人です。1998年11月にジャニーズ事務所を脱退していますが、当時の村上信五の先輩にあたる方でした。

村上信五の若い頃は雛形あきこに似ていた

村上信五の若い頃、ジャニーズとしてデビューしたころは、雛形あきこにかなり似ていたことがわかります。

綺麗な二重に、微笑んだときに見える頬の線、口角の上がり具合も似ていて、姉弟と言われても信じてしまいそうなくらいそっくりです。

しかしながら、現在は村上信五と雛形あきこは全然似ていないようで、仕事で一緒になった際に雛形あきこに「似ていないのにすみません」と謝ったそうです。

雛形あきこも以前にブログで村上信五が自分に似ているという理由で「ヒナ」と呼ばれていることについて触れており、「ヒナ」という愛称は雛形あきこも公認のようです。

村上信五は小島瑠璃子とFRIDAYされた

2017年10月27日発売「FRIDAY」で、タレントの小島瑠璃子と関ジャニ∞の村上信五の熱愛が発覚しました。

FRIDAYによると、月に2、3回ほど、小島瑠璃子さんは村上信五さんの自宅マンションに通って、密会していたというのです。

番組での共演をきっかけに仲良くなって交際したと言われていますが、双方ともに否定しています。

「“お泊まり愛”とかなっちゃいましたけど、本当にシンプルに先輩。それ以上でも以下でもない」とは小島瑠璃子。

しかし、ジャニーズ事務所ですから横やりが入ったという線も濃厚だとのこと。

村上信五の彼女は一般人?

小島瑠璃子とフライデーされたあと、彼女報道がされていない村上信五ですが、報道されないのは、彼女が一般人だからなのか?という噂になっています。

ただ、画像が出回っているとか、目撃情報があるとかの有力な情報はありません。

村上信五に一般人の彼女がいるのでは?と噂になったのは、2015年末に放送された「村上マヨネーズのツッコませて頂きますSP」の番組内企画でのこと。

一般人女性の元にレンタル彼氏として、村上信五が出張したんです。

この女性の名前は「えみか」さん。男性との交際経験が全く無く、手をつなぐことすらままならない様子。男性と普通にデートができるよう、練習の意味で番組に応募したとのこと。

MCとしての才能を魅せる村上信五

村上信五はトーク力には定評があり、多数の番組でMCを務めています。村上信五の軽快なツッコミや、機転の利くトークで場を盛り上げる才能を発揮しています。

現在はMCとして引っ張りだこの村上信五、関西人ならではのノリの良さがあって良いと大人気です。

このようにトークが上手く、バラエティに引っ張りだこの村上信五は関ジャニ∞にとっても欠かせない存在で、いつも軽快なトークでファンを楽しませてくれます。

また、村上信五のトーク力やMCとしての盛り上げ方には定評があり、ビートたけしさんとともにMCを務めた際には「下手すりゃ紅白(歌合戦)の司会者になるんじゃないかな」と、たけしさん本人にそのMC力を絶賛されていたと言われています。

村上信吾 FNS27時間テレビのMCを務める

今年の27時間テレビでは「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに据え、昨年に引き続きMCを務めるのはビートたけしと村上信五。2年目ということで息もぴったりです。さらにテーマソングは関ジャニ∞の楽曲「今」。

記者会見で、たけしは日本ボクシング連盟前会長の山根明氏をネタにする爆笑会見となった。

ビートたけしは冒頭から「イスが違うじゃないか」「肉は和牛しか食わない」など山根氏のいじりを連発したが、村上信五も「シャンパンもフルーツも置いてますから」と応戦した。

ビートたけしは村上信五に対して「フォローがうまくなった。変な間を開けない」とジャニーズ事務所で定評のある村上のMCに全幅の信頼を置いているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました