スポンサーリンク

乾貴士野洲高校のメンバーの現在は?ケガを告白!

スポーツ

WCで活躍した乾貴士選手ですが「乾貴士=セクシーフットボール」といわれていますね。
「セクシーフットボール」とは野洲高校のサッカースタイルを表すキャッチフレーズなんです。 また乾貴士選手がWC前の右大腿四頭筋損傷のケガを告白しました。
 

乾貴士の野州高校時代

乾貴士選手は小中学生時代は、地元滋賀県のセゾンフットボールクラブに所属していました。
これまでJリーガーを10名も輩出した本格的なサッカークラブです。

セゾンフットボールクラブの監督である岩谷篤人さんが、2003年より野洲高校サッカー部のコーチを務めることになり、乾貴士選手も岩谷篤人さんを追って、野洲高校への進学を決めたのかもしれません。

というのは、それまではセゾンフットボールクラブの選手は、静岡学園に進学することが多かったようですが、岩谷篤人さんが野洲高校のコーチに就任することが決まり、多くの選手が野洲高校への進学を決めたようです。

岩谷篤人さんとは?

関西の名門国立高校、京都教育大付属でサッカーを始めインターハイと国体に出場したそうです。ただ、その時代はまだ日本にプロリーグがなかった時代。
高校卒業後にはサッカーを続けることはなく、就職したそうなんです。

野洲高校サッカー部 優勝

2005年度の第84回全国高等学校サッカー選手権大会で優勝しています!
乾貴士選手が高校2年生の時のことです。

高校サッカー史上最も美しいゴール(日本代表:乾貴士当時17歳)

 

乾貴士 野洲高校時代のメンバー現在は?

青木孝太

所属:
ジェフユナイテッド市原・千葉
ファジアーノ岡山FC
ヴァンフォーレ甲府
ザスパクサツ群馬
2014年シーズンで現役引退

楠神順平

所属:
同志社大学
川崎フロンターレ
セレッソ大阪
サガン鳥栖
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC
清水エスパルス

内野貴志

所属:
びわこ成蹊スポーツ大学
京都サンガFC
AC長野パルセイロ

田中雄大

所属:
関西大学
川崎フロンターレ
栃木SC
ガイナーレ鳥取
水戸ホーリーホック
ヴィッセル神戸
北海道コンサドーレ札幌

荒堀謙次

所属:
同志社大学
横浜FC
栃木SC
湘南ベルマーレ
栃木SC
モンテディオ山形
カマタマーレ讃岐

村田和哉

所属:
大阪体育大学
セレッソ大阪
清水エスパルス

山田晃平

所属:
大阪経済大学
ザスパ草津
コロラド・ラピッズ
V・ファーレン長崎
AC長野パルセイロ
FC岐阜→奈良クラブ

青木孝太さんは現役引退していますが、それ以外の選手は現在もプロサッカー選手として活躍していますね。
 

乾貴士 セクシーフットボールとは?

乾貴士選手が所属していた野洲高校のキャッチフレーズに、「セクシーフットボール」という言葉があります。

それが現在では、乾貴士選手のサッカーがセクシーフットボールだと呼ばれたりもしますが。

このセクシーフットボールってどういうことなのでしょうか?

その言葉が言われ始めたのは、乾貴士選手が高2のときの、第84回全国高校サッカー選手権大会でのこと。先ほどの動画の時のことですね。

野洲高校は選手全員が高いスキルを持ち合わせ、トリッキーなドリブルとヒールパスを駆使した非常に高度で流動性に富んだサッカーを展開した。1回戦から快進撃を続けると、あれよあれよと言う間に決勝まで駒を進め、一気に全国制覇を成し遂げたのだった。

彼らのサッカーがあまりにも華麗で、美しさに富んでいたことで「セクシーフットボール」と言われるようになったのです。

この「セクシーフットボール」という言葉は、名手ルート・フリットの言葉だったそうです。
彼がニューカッスルの監督に就任した時に「美しいサッカースタイル」を約束するという意で、自らのサッカーをこう名付けたのが始まりで、そんなプレースタイルは実現しなかったが、言葉だけはインパクトとしてサッカー業界に残っていたそうです。

3-1style

これが野洲高校がセクシーフットボールと言われる所以がよくわかる動画です。
足にボールが吸い付いているんじゃないの?と思うぐらいすごいですね。

新垣結衣にインタビューを受ける乾貴士!

当時「応援マネージャー」だった新垣結衣にインタビューを受ける野洲高校時代の乾貴士が照れながら”お辞儀”を連発!

 

乾貴士 右大腿四頭筋を負傷

シーズン終盤に右大腿四頭筋を負傷し、シーズン終了を待たずに日本に帰国した乾は、それでもW杯の最終候補メンバー27人に選ばれ、5月21日に始まった国内合宿に参加していた。

しかし、ケガの影響で別調整が続き、壮行試合となった5月30日のガーナ戦も欠場。それでも翌31日、西野朗監督は本大会には間に合うとの判断で乾を最終メンバー23人に選出した。

「大会前にケガをして、いきなり手術と言われた。その時点で一回、W杯を諦めないといけなかった。でも、27人に入っていたので、そこでは諦められず、その思いをエイバルの監督、スタッフが分かってくれて、シーズン中だったけど、日本に帰ることを許してくれた」

手術になるのか?

帰国後、代表のメディカルスタッフによる検査を受け「手術以外でケガを直していく方法を日本のドクター、トレーナーが必死に考えてくれた」。
ギリギリの判断で手術を回避し、W杯への道をドクター、トレーナーと“二人三脚”で模索していった。

「膝が曲がらない状態の自分をギリギリまで待ってくれて、ガーナ戦に出られない中で23人に選んでもらって、その感謝の思いを大会にぶつけたかった」。

W杯絶望の崖っ縁から“生還”した乾は、まさにその思いをプレーで体現していった。

乾貴士の子供時代と血液型は?嫁と離婚の真相に迫る!
WCで活躍した乾貴士選手ですが、子供時代からすごかったとのことで調べてみました。また、乾選手の血液型や嫁(なな)と子供の画像のご紹介と離婚しているという噂の真相に迫ります。 さらにWCでの活躍を英紙の記者が絶賛したコメントもお知らせしますね。
原口元気の嫁のカップが気になる!別府子供時代からすごかった
WCで活躍した原口元気選手は史上最年少の17歳で浦和レッズとプロ契約を結んだすごいサッカー選手です。その原口元気選手の美人の奥さんのカップは何カップなのでしょうか?気になりますね。また原口元気選手の別府の子供時代についても調べてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました