吉沢亮 朝ドラマ2019年4月出演!橋本環奈と映画で共演!

吉沢亮は2019年NHK朝ドラ「なつぞら」にいよいよ4月15日から登場します。
Twitterでは、予告編で吉沢亮が登場して話題になっています。なつぞらのあらすじや、吉沢亮の役どころなどご紹介します。

また映画「キングダム」では橋本環奈と山崎賢人と共演、公開イベントが行われました。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」あらすじ

広瀬すずがヒロインをつとめる『なつぞら』は100作目の朝ドラ、脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品。

戦争で両親を失いながらも北海道・十勝でたくましく育った広瀬演じるヒロイン・奥原なつ(広瀬)が、豊かな想像力と根性を活かし、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする姿を描く。

吉沢亮の役どころ

吉沢は戦後、東京から入植した山田家の青年、山田天陽(やまだ・てんよう)役で、なつの憧れの存在。

美術の才能があるものの、貧しく進学せずに農業を手伝う青年で、後にアニメーターを目指すなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える重要な役どころで、2人の恋模様も注目です。

農作業の合間にベニヤ板に描く絵は繊細にして大胆、躍動感あふれる馬の絵が得意。

吉沢は男女2500名から書類・面接のオーディションを経て合格した。

スポンサーリンク

吉沢 亮のプロフィール

吉沢 亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日(25歳)
出身地:東京都
身 長:170cm
血液型:B型
職 業:俳優
所 属:アミューズ
特 技:剣道、ダンス、ジャグリング、バスケットボール、剣道は二段の腕前

2009年「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞

2011年「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じ、注目を集める

2013年ドラマ「ぶっせん」で主演に抜擢。この作品は舞台としても上演された

2017年映画「銀魂」に出演。沖田総悟役に抜擢される。
キャスト発表の際、まるでアニメからそのまま出てきたようなビジュアルの完成度の高さがたちまち話題に。原作でも非常に人気のある役だが、その見事なルックス、高い演技力で原作ファンをも魅了。注目を浴びる。

スポンサーリンク

映画「キングダム」公開イベント

映画「キングダム」の公開直前イベントが、4月8日東京都内で行われ、主演の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多らが登場した。
同作は、春秋戦国時代の中国を舞台にした人気漫画が原作。

山崎賢人「信」役

山崎賢人は「天下の大将軍」を目指す戦災孤児の少年・信を演じている。

「(信は)奴隷の少年じゃないですか。ご飯もちゃんと食べられていないと思うし、なるべく細い体にしたいなと思って、でも修行はずっとやっているので筋肉はあるから食事制限で炭水化物を抜いて、ササミとかブロッコリーみたいなものをずっと食べていた。

(食事制限の)辛さも役のパワーに変えられて、気持ちがよかったですけどね」と役作りの苦労を語った。

吉沢亮「エイ政」役

信と運命の糸で結ばれたエイ政役の吉沢は「エイ政って言われた時に 本当に俺でいいのかなみたいな、もっといるんじゃないって思いましたけど、役も大好きだし、絶対にいいものにしてやろうっていう感じでしたね」と振り返った。

橋本環奈「河了貂(かりょう てん)」役

2人を山界へと導く河了貂(かりょう てん)役の橋本は、「実写化のお話をいただいた時に『えっ何役』みたいな。さらに『どこからどこまでやるの』とかいろいろ気になって、自分が河了貂をやらせていただくっていうのを聞いた時に『あっ貂か?』って思ってどんな感じになるんだろうみたいな」と自身の役作りに疑問を抱いていたことを明かしたが、山崎と吉沢から「ピッタリ(な役)でしたね」とべた褒めされた。

キャラクター診断

この日は、出演キャストが作中のキャラクターのうち、誰に最も近いかが分かるという「キャラクター診断」も行われた。
「真面目な中間管理職タイプ」として、「壁(へき)」とされたのは、若き王・エイ政(後の始皇帝)役を演じた吉沢。「我慢強い反面、ノーと言えないので、ストレスを抱えることもある」との診断結果だった。
一方、山崎と橋本、本郷は、いずれも「リーダータイプ」のキャラクターに。
吉沢は「何で俺だけ中間管理職タイプなの? 王様を演じていたのに…」と肩を落とし、笑いを誘っていた。

橋本環奈「銀魂2」でも共演

NHK朝ドラ「なつぞら」の天陽くんのモデルは神田日勝氏なのでしょうか?その真偽を確認しました。 天陽くんの子役時代は荒井雄斗、4月15...
2017年に公開された映画実写化「銀魂」で吉沢亮は沖田総悟役を演じています。原作はハチャメチャアクション漫画の「銀魂」ですが、沖田総悟は一段...
「奇跡の1枚」の拡散で、ご当地アイドルから一気に全国区アイドルへと登りつめた橋本環奈。美少女っぷりは「千年に一度の逸材」「天使以上」と言われ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする