スポンサーリンク

ソレダメ!ローストビーフの失敗しない作り方とは?

ローストビーフ生活・美容・料理

5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?

こちらではローストビーフの失敗しない作り方をご紹介します。

ローストビーフの下ごしらえ

冷蔵庫から肉を出し常温にする。

肉に塩・コショウを適量振振りかける。

ローストビーフの加熱方法

60度を保ちながらお湯で1時間加熱します。

下味をつけたお肉を保存袋に入れ、真空状態にして炊飯器に入れ、保温で1時間

その後、肉汁が落ち着くまで30分放置してから切り分けます。

その間にソースを作りましょう。

ソース

ソースの調味料酒     大さじ1

ハチミツ  大さじ1

しょうゆ  大さじ2

粒マスタード 小1

ローストビーフ作りで出てきた肉汁にソースの調味料を足して、煮詰めます。

ソレダメ!肉料理で免疫力アップ!名店が教える格上げワザとは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?こちらでは生姜焼きの豚肉をもっと柔らかくするワザや、厚切り・薄切りそれぞれ美味しい作り方をお知らせします。
ソレダメ!とんかつの裏ワザ!衣が剥がれない方法とは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?こちらではとんかつの下ごしらえや衣をはがれにくくするワザ、揚げるタイミングをご紹介。
ソレダメ!鶏のから揚げの裏ワザとは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?鶏肉をブライン液に付けて柔らかく仕上げる方法やサクサクに仕上げる方法が紹介されました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました