スポンサーリンク

ソレダメ!肉料理で免疫力アップ!名店が教える格上げワザとは?

豚の生姜焼き生活・美容・料理

5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?

こちらでは生姜焼きの豚肉をもっと柔らかくするワザや、厚切り・薄切りそれぞれ美味しい作り方をお知らせします。

生姜焼き

 厚切り生姜焼き

厚切りだと焼きすぎるとお肉が固くなってしまうのが悩みのたタネ。

ベース生姜   40g

醤油   60cc4

みりん  60cc

甘みにんにく  1/2

たまねぎ  1/4

リンゴジュース  60cc

砂糖    小1

氷水で冷やすと、味がまとまります。

タレは焼いてから絡めるのがポイント。

最後に片栗粉を加えて、肉とタレのなじみを良くします。

 薄切り生姜焼き

薄切りだとちょっと目を離すと、焦げ付いてしまうこと。

Point豚肉を大根おろしに付けると肉が柔らかくなります。

タレ日本酒   50cc

醤油    50cc

みりん   100cc

たまねぎはヘタを取ったら繊維に沿って、千切りするのがポイント

<焼き方>

熱したフライパンにバターを入れたら、一旦、火を止めます。

肉を1枚1枚広げて入れ、火をつけます。

片面焼いたら玉ねぎを入れ、たまねぎが透き通ってきたらタレを入れます。

最後にタレだけを煮詰めます。

ソレダメ!とんかつの裏ワザ!衣が剥がれない方法とは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?こちらではとんかつの下ごしらえや衣をはがれにくくするワザ、揚げるタイミングをご紹介。
ソレダメ!鶏のから揚げの裏ワザとは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?鶏肉をブライン液に付けて柔らかく仕上げる方法やサクサクに仕上げる方法が紹介されました。
ソレダメ!ローストビーフの失敗しない作り方とは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?こちらではローストビーフの失敗しない作り方をご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました