スポンサーリンク

ソレダメ!とんかつの裏ワザ!衣が剥がれない方法とは?

生活・美容・料理

5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか?

こちらではとんかつの下ごしらえや衣をはがれにくくするワザ、揚げるタイミングをご紹介。

下ごしらえ

スジ切は小さなスジだけでなく、脂と隣接の太いスジも切ります。

粉を選ぶ

一般的には小麦粉を使いますが、お好み焼きの粉を使うと、衣がはがれにくくなります。山芋が使われているので、粘着性がいいからです。

揚げる

ジューという低い 音から、揚げ始めて6分くらいたつとパチパチという高い音に変わります。この音がしたら、油切れが良くなるようにバットに立てかけ、3分余熱で火を通します。

ソレダメ!肉料理で免疫力アップ!名店が教える格上げワザとは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか? こちらでは生姜焼きの豚肉をもっと柔らかくするワザや、厚切り・薄切りそれぞれ美味しい作り方をお知らせします。 生姜焼き  厚切...
ソレダメ!鶏のから揚げの裏ワザとは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか? 鶏肉をブライン液に付けて柔らかく仕上げる方法やサクサクに仕上げる方法が紹介されました。 鳥の唐揚げをジューシーに作る ...
ソレダメ!ローストビーフの失敗しない作り方とは?
5月6日、ソレダメでは名店が教える肉料理の格上げワザをご紹介!肉料理を食べて免疫力アップを図りませんか? こちらではローストビーフの失敗しない作り方をご紹介します。 ローストビーフの下ごしらえ 冷蔵庫から肉を出し常温にする。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました