スポンサーリンク

「主治医が見つかる診療所」酸化悪玉コレステロールの原因第1位はたばこだった!

主治医が見つかる診療所

10月24日主治医が見つかる診療所では突然死から守る新基準として、酸化悪玉コレステロールが取り上げられました。

余った悪玉コレステロールが酸化するとがん、心筋梗塞、脳卒中だけでなく認知症の原因にもなるそうです。

酸化悪玉コレステロールの原因は?

たばこ

たばこを吸っていると、酸化悪玉コレステロールが増えます。

茶色の食べ物

高温で調理した食べ物(揚げ物など)をたくさん食べると、酸化悪玉コレステロールが高くなります。

電子レンジで温めなおすこと

焼き鳥の焦げたところとか高温調理した揚げ物は元々酸化コレルテロールが多いのですが、冷めた食品を何度も電子レンジで温めると悪玉コレルテロールが酸化しやすくなります。

一度くらい温めるくらいなら、大丈夫とのこと。

酸化悪玉コレステロールを増やしにくい調理法

酸化悪玉コレルテロールは生が一番増えにくい。

逆に高温で調理する「揚げる」が一番増えてしまいます。

Point生→煮る→蒸す→焼く→揚げる

主治医が見つかる診療所の悪玉コレステロール改善のダシのレシピ
10月24日主治医が見つかる診療所では悪玉コレステロール改善のダシが紹介されました。1日1回そのダシを飲むだけで悪玉コレステロール値が減少するとか。
「主治医が見つかる診療所」コレステロールや中性脂肪を下げるアオダイショウとは?
10月24日主治医が見つかる診療所ではコレステロールや中性脂肪を下げる食材が紹介されました。キーワードは「アオ・ダイ・ショウ」さっそく見ていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました