スポンサーリンク

主治医が見つかる診療所の悪玉コレステロール改善のダシのレシピ

健康情報

10月24日主治医が見つかる診療所では悪玉コレステロール改善のダシが紹介されました。1日1回そのダシを飲むだけで悪玉コレステロール値が減少するとか。

悪玉コレステロール改善のダシのレシピ

材 料

鰹節    30g

煮干し   10g(頭と内臓はとらずにそのまま使います)

きざみ昆布 10g(塩分を使用していないも)

緑茶     5g(茶葉として)

作り方

1.フライパンを中火にかけ煮干しをちぎってから炒りします。パチパチと音がしてきたら鰹節を入れてさらにから炒りします。鰹節が手で軽く握るだけで崩れるほどになったら火を止めます。

2.から炒りが終わった煮干しと鰹節をミキサーに入れ、きざみ昆布と緑茶を加えてミキサーにかける。

3.パウダー状になったら、究極の配合ダシの完成です。

密閉容器に入れておけば、冷蔵庫で焼く2週間保存できます。

究極のダシの飲み方

1日1杯、ダシを小さじ3杯を150~200mlのお湯を注いで飲むだけです。

味覚が狂っている方は味が薄いという方が多いようですが、3~4日してくると味覚が変わってきておいしく感じられるようになるそうです。

そうなると、脂っこいものが要らなくなってくるそうです。

普段の調味料にも使おう!

毎日飲み続けると、ダシの旨味を感じられるようになります。

ただ飲むだけでなく、調味料としても使うことをおすすめします。

1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁 [ 工藤孝文 ]

楽天で購入

 

「主治医が見つかる診療所」コレステロールや中性脂肪を下げるアオダイショウとは?
10月24日主治医が見つかる診療所ではコレステロールや中性脂肪を下げる食材が紹介されました。 キーワードは「アオ・ダイ・ショウ」 さっそく見ていきましょう! アオ・ダイ・ショウとは? アオ 青魚です。青魚に多く含まれる「EPA...
「主治医が見つかる診療所」酸化悪玉コレステロールの原因第1位はたばこだった!
10月24日主治医が見つかる診療所では突然死から守る新基準として、酸化悪玉コレステロールが取り上げられました。 余った悪玉コレステロールが酸化するとがん、心筋梗塞、脳卒中だけでなく認知症の原因にもなるそうです。 酸化悪玉コレステロー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました