スポンサーリンク

ソレダメ!アスパラガスの浅漬けの作り方/食感が美味しい

生活・美容・料理

5月29日、ソレダメではアスパラガスの浅漬けの作り方が紹介されました。

アスパラガスには疲労回復効果のほかに高血圧予防効果もあるそうです。
 

アスパラガスの浅漬け

材料

アスパラガス

保存袋

作り方

1.アスパラガスは根元の硬い部分をピーラーで削っておきます。

2.アスパラガスに塩を振り、まな板の上で転がします。

3.アスパラガスを手でおり、保存袋に入れるだけです。

4.冷蔵庫に一晩寝かせて出来上がりです。

*手で折ることで味がしみこみやすくなります。

ソレダメ!アスパラガスの新常識、選び方や保存法・調理法などで美味しく
5月29日、「ソレダメ!」ではアスパラガスの新常識が紹介されました。 美味しいアスパラガスの選び方や保存方法、茹で方など工夫して、より美味しくアスパラガスを食べましょう! アスパラガスの健康効果 グリーンアスパラガスは、ビタミンB...
ソレダメ!アスパラガスでいももち/北海道の郷土料理
  5月29日、ソレダメではアスパラガスが特集されました。 北海道に伝わる郷土料理のいももちにアスパラガスを加えてアレンジした、アスパラ入りいももちが紹介されました。   アスパラ入りいももち 材料 じゃがいも  4個 バ...
ソレダメ アスパラガスのバーコン巻きのレシピ
5月29日、ソレダメでは今が旬のアスパラガスが特集されました。 アスパラベーコン巻きのレシピをご紹介します。 アスパラのベーコン巻きのレシピ 材料 アスパラ オリーブオイル ベーコン 作り方 1、アスパラは根元の皮を軽く...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました