スポンサーリンク

ソレダメ!アスパラガスでいももち/北海道の郷土料理

ソレダメ

 
5月29日、ソレダメではアスパラガスが特集されました。

北海道に伝わる郷土料理のいももちにアスパラガスを加えてアレンジした、アスパラ入りいももちが紹介されました。
 

アスパラ入りいももち

材料

じゃがいも  4個
バター   10g
茹でたアスパラガスのみじん切り2本分
片栗粉   70g

作り方

1.じゃがいもは茹でてマッシャーでつぶしておく。

2.温かいうちにバターを加え、茹でたアスパラガスをみじん切りにしたものを加えます。

3.つなぎとして片栗粉を混ぜてよくこねます。

4.フライパンに油とバターをひき、丸めたタネを焼きます。

アスパラ入りいももちの栄養効果

じゃがいもにはビタミンCが豊富です。

アスパラガスにはビタミンA・C・Eが含まれています。

ビタミンACEは美肌効果が高いのです。

ソレダメ!アスパラガスの新常識、選び方や保存法・調理法などで美味しく
5月29日、「ソレダメ!」ではアスパラガスの新常識が紹介されました。美味しいアスパラガスの選び方や保存方法、茹で方など工夫して、より美味しくアスパラガスを食べましょう!
ソレダメ!アスパラガスの浅漬けの作り方/食感が美味しい
5月29日、ソレダメではアスパラガスの浅漬けの作り方が紹介されました。アスパラガスには疲労回復効果のほかに高血圧予防効果もあるそうです。
ソレダメ アスパラガスのバーコン巻きのレシピ
5月29日、ソレダメでは今が旬のアスパラガスが特集されました。 アスパラベーコン巻きのレシピをご紹介します。 アスパラのベーコン巻きのレシピ 材料 アスパラ オリーブオイル ベーコン 作り方 1、アスパラは根元の皮を軽く...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました