スポンサーリンク

「教えてもらう前と後」失敗しないステーキの焼き方

生活・美容・料理

3月26日、TBS系「3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。

ジューシーに焼きあがる、失敗しないステーキの焼き方がご紹介されました。

ジューシーにステーキを焼く焼き方

1、ステーキを密閉された袋に入れて空気を抜きます。

2、鍋に水を入れ、火にかけゆっくりと温め湯煎します。

3、55度になったら火を止め、余熱で15分温めます。
*表面が灰色っぽくなったら火が通ったサインです。

4、熱々のフライパンで表面(片面)を焼き焼き目をつけます。

5、焼き目が付いたらひっくり返し、裏面はさっと焼きます。

6、焼いた肉をアルミホイルで包み、5分余熱で火を通します。

教えてもらう前と後「卵焼き」フワッと仕上げる作り方とは?
3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。 卵焼きをフワっと仕上げる作り方を教えてくれました。 簡単なのにふわふわ〜感動の卵焼きの作り方とは? フワッと仕上げるには何を入れる? A.酢 B...
教えてもらう前と後「唐揚げのタレ」
3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。 ご当地タレの食べ比べを行い、唐揚げに合うタレNo.1を全員で投票する。 選ばれるのは、鹿児島、高知、鳥取、兵庫…それとも? そして、3人のタレ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました