スポンサーリンク

上田竜也と櫻井翔の師弟関係 夜会で披露!アニキ会とは?

バラエティー

1月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に中村倫也、安達祐実、KAT-TUN上田竜也が出演。

かねてより櫻井を「アニキ」と慕い師弟関係にある上田竜也。
「アニキが言うなら・・」と激辛料理に挑戦するなど、櫻井への愛が全開!!

そんな櫻井翔と上田竜也の関係やアニキ会やエピソードが気になり調べてみました。
 

櫻井・有吉THE夜会

https://twitter.com/theyakai/status/1085377692663533568

17日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」に、俳優の中村倫也がゲスト出演。「中村倫也と3人のアニキ」と題し、古田新太・八嶋智人・KAT-TUN上田竜也から届いたタレコミを発表。上田はスタジオにも登場し、中村のエピソードを披露した。

また、中村が上田を竜兄と慕っていることが判明。上田は櫻井をアニキと慕っていることから、中村にとって「オジキになる」などスタジオは笑いに包まれた。

さらに、激辛料理が登場すると、上田は「アニキが言うなら・・」「アニキが虫食えって言ったら食いますから」など、舎弟全開トークに視聴者から反響を呼んでいる。

 

アニキ会

元々は、2015年から放送されている「究極バトル“ゼウス”」で、上田さんと櫻井さんが同じチームになったのをきっかけに、上田さんは櫻井さんを慕うようになったそうです。

後輩に慕われている櫻井さん。

後輩たちが「アニキ会」として食事会を開いているそうで、櫻井さんが会長、上田さんもそのメンバーなのですが、櫻井さんが特に強い愛情を示しているのが上田さんなのだそうです。

https://twitter.com/chacokkk/status/1019939441173909504

以前別の番組で、上田さんと櫻井さんがサシ飲みをしたそうなのですが、そもそも上田さんは、先輩や後輩とツルむタイプではなかったそうで、上田さん自身も、「アニキだけなんです」と、生涯変わることはないという気持ちを話していました。

櫻井翔は後輩愛もすごい

活動休止していたKAT-TUNは2018年に再始動、4月に行った東京ドームでのコンサートには、櫻井さんは直接会場に行き、3人を見届けていました。

また、櫻井さんがキャスターを務める「news zero」でも、コンサートの感想や想いを語っており、櫻井さんの後輩思う愛がとても伝わってきました。

そんな櫻井さんなので、後輩にも慕われるんだろうなとすごくわかりますよね。
 

上田竜也の櫻井翔への愛

そんな櫻井さんをとても慕っている上田さん。

「本当に自分は辛い時とか、兄貴にお世話になったので、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきますよ」モデルプレス

と語っていたり、櫻井さんとの食事の際、渋滞で送れそうになった時には、「今日ほど前の車を全て吹っ飛ばしたいと思ったことはない」というようなメールを送るなど、上田竜也らしい櫻井翔への尊敬や愛がとても感じられます。

VS嵐に出演した時も、上田竜也と櫻井翔のエピソードが話されていました。

https://twitter.com/Lunassyi/status/989455544040632320

上田竜也のプロフィール


名 前:上田竜也(うえだ たつや)
生年月日:1983年10月4日(35歳)
出身地:神奈川県
身 長:170.5cm
血液型:B型
事務所:ジャニーズ事務所

テレビで踊っている今井翼を見て「カッコいいなぁ」と思い、両親を説得し、自ら履歴書を送って1998年6月にジャニーズ事務所に入所。
2001年にNHK「ポップジャム」で堂本光一の専属バックダンサーとして結成したKAT-TUNのメンバーに選ばれ、2006年3月22日シングル「RealFace」でCDデビューし、披露するほとんどの曲の作詞を手掛けた。

その後メンバーの脱退などで6人だったメンバーが3人となり、充電期間として2年間活動休止していましたが、2018年に再始動。

櫻井翔のプロフィール

名 前:櫻井 翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日(36歳)
出生地:群馬県前橋市
身 長:171cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

13歳の時、 ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送り、ジャニーズJr.としての活動を開始する。

Jr.の活動においては、試験の1ヶ月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底していた。

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューするが半年後、大学に進学。芸能活動を続けながら慶應義塾大学を卒業した後は嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やしながら、キャスターや司会者など活動の幅を広げている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました