スポンサーリンク

Microsoft Excelは動作を停止しました!Windows更新により不具合が発生?

IT

Microsoft Excelは動作を停止しました!

新年早々、Excelが開かなくなって、仕事何もできなくなりました。
Excelって結構色々なことに利用されていたのだと改めて思いました。

その解決方法をネットで探して見つけたので、ご紹介しますね。
 

Windowsのプログラムの更新が関係している?

Excelを開くと、Microsoft Excelは動作を停止しました。となって使えない。

でも、インターネットに繋がっていないパソコンのExcelは使えるんです。
と、いうことはWindowsのプログラムの更新が関係していますよね?

調べてみると、2019年1月2日の更新によって、この状況になったようです。

どうすれば使えるようになるのか?

プログラムの更新をして使えなくなったので、更新されたプログラムの内、動作に悪影響を与える   KB4461627  をアンインストールすれば使えるようになるとのこと。
 

アンインストールの方法

Windowsのバージョンによって、プログラムのアンインストールに進むまでの手順が違いますので、私が参考にしたサイトをご紹介します。

こちらをご覧になって、やってみてください。

ちなみに、このサイトでは検索Boxに KB4461627 と、入力すれば良いとありましたが、 私はやり方が悪かったのか?悲しいかなヒットしませんでした。

やむなく、目を皿のようにして、探しましたよ。
でも、更新されたプログラムがたくさんありすぎて、中々見つけられませんでした。

何とか探し出してアンインストールしたら、Excel使えるようになりました。

バンザーイ!!

 

詳しくは、私が参考にさせて頂いたサイトをご覧ください。

⇒sway.office.comはこちら

 

スポンサーリンク
IT
スポンサーリンク
sironinをフォローする
しろにの小部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました