スポンサーリンク

au三太郎シリーズ赤鬼の初恋は誰?ナレーターの○○初登場

未分類

au「三太郎シリーズ」の新作CMが、今日30日より放映されましたね。

松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎に扮する人気のCMは『ピタット学割』「グローバルな初恋」篇でついに100作目を迎えました。

これまで同シリーズのナレーターを務めてきたおなじみのあの声の人、女優のマリナ・アイコルツが、鈴木福演じる赤鬼の“初恋の相手”として100作目にしてCM初出演を果たしました。

三太郎シリーズ グローバルな初恋篇

新CMは、赤鬼の初恋相手が金太郎によってバラされてしまうストーリーです。

放課後、あやとりをしている三太郎と赤鬼のもとに
「おい赤鬼~! 好きな子できたんだって~?」と鬼ちゃん(菅田将暉)がかけ寄る。
浦島太郎が「誰?誰?」と問い詰めると、「いや、それは…」とためらう赤鬼の横で、
「あの子!!」とすぐにバラしてしまう金太郎。

金太郎が指差した先には、「オヤコデワラオウ!」と先生に読み方を教わっている外国の女の子の姿。赤鬼の初恋の相手を見て鬼ちゃんは「初恋からグローバルじゃねぇかよ~!」とうれしそうに赤鬼をからかう。

そんな鬼の親子の横で、女の子の声に聞き覚えのある三太郎は、「この声って…(桃太郎)」「なんか…(浦島太郎)」「聞いたことある~(金太郎)」とつぶやくのだった。

引用:TVCM │au ピタット学割「グローバルな初恋」篇 / au 公式(YouTube

マリナ・アイコルツのプロフィール

国 籍    日本、アメリカ
言 語    日本語、英語
生年月日   2000.7.22  現在17歳
Height     154cm
B 80cm 、  W 60cm 、  H 79cm
Shoes      23.5cm

アイコルツはアメリカと日本のハーフで、幼少の頃より子役としてドラマやCMなどで活躍。外国人アクセントの日本語などにも対応し、「三太郎」CMへはシリーズ開始からナレーションを担当してきました。

Junesmodels.comという外国人やハーフのモデルさんが在籍している事務所に所属していますが、そのほかモデル業としてアクアモデルに、ナレーション業として(株)フリー・ウエイヴに所属しています。

【主なナレーション出演】

・TOSHIBA dynabook CMナレーション
・マクドナルドWEBナレーション
・ポカリスウェットWEBナレーション
・AGFコーヒーWEBナレーション
・V6 CD「Oh!My!Goodness!」声
・英会話教材ナレーション
・au新しい英雄CM レギュラーナレーション

引用:(株)フリー・ウエイヴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました