スポンサーリンク

足立梨花のコスプレ「肉魅(にくみ)、レム、めんま、サーバル」ってなあに?

女優

足立梨花はアニメ好きだそうですが、アニメ好きが高じてコスプレ姿をテレビで披露する機会が結構ありますね。

足立梨花、コスプレと調べると「肉魅(にくみ)、レム、めんま、サーバル」と出てきましたが、どんなコスプレなのでしょうか?

実は私、アニメに詳しくないので、調べてみました。
 

足立梨花のプロフィール

名 前:足立 梨花(あだち りか)
あだ名:あだっちぃー
生年月日:1992年10月16日(25歳)
出生地:長崎県生まれ三重県育ち
血液型:A型
身 長:163cm
所属事務所:ホリプロ

バラエティーやドラマなど多岐に渡り活躍している足立梨花ですが、2007年に開催された第32回ホリプロスカウトキャラバンにてグランプリに輝きデビューしました。

足立梨花は自身でも公言するほどアニメが好きで、月に30本以上見ているそうですよ。

足立梨花は一番好きなアニメキャラが「リゼロ」レムだそうです。
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロにて登場する、ヒロインレム
青い髪に青い目、メイド服にボリューミーな胸も魅力の女の子なんです。

でも残念ながら、まだコスプレはしていないようですね
双子の姉ラムはピンクの髪に赤い目なので、ふたりが並ぶとキュンキュンしちゃいますね。

足立梨花のコスプレ

「食戟のソーマ」の水戸郁魅(肉魅にくみ)


テレビ東京の特捜警察ジャンポリスにて生駒里奈さんといっしょにいろいろとコスプレしてます。この番組内で肉魅のコスプレ姿を披露していました。

肉魅とは、料理学園内バトルがくり広げられるグルメアニメ「食戟のソーマ」の水戸郁魅ちゃんです。

肉料理の達人で、褐色の肌にセクシーボディの女子キャラクター。名前をもじって(にくみ)と呼ばれるそうです。
アニメオタク側からの評判は?というと・・・
ボリューム感のある胸がにくみちゃんの人気でもあり、それに比べて足りない?!

 

「黒子バスケ」黒子テツヤ

足立梨花、初の男装コスプレ「ハマっちゃうかも」 ソフトバンク『黒子のバスケ』コラボレーション発表会

「あの花」めんま

アニメあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のめんまこと本間芽衣子。
通称「あの花のめんま」だそうです。

2017年6月放送のめざましテレビにて、めんまのコスプレ姿で聖地巡礼をする足立梨花の姿が放送されました。

ネット上での評判は、可愛すぎるなどアニメオタク側から絶賛され「批判するほうじゃなくこっち側だったなんて!」てな声も。

この聖地巡礼の事を自身の公式ブログでは、
ずっとやってみたかった聖地巡礼。コスプレまでしていけるなんてすごく嬉しかった!と語っています。

本当に嬉しそうな表情の足立梨花の写真をみると、コスプレが心底好きなのがわかりますね。
 

「けものフレンズ」サーバル

「銀魂」神楽

銀魂の月詠

コメント

タイトルとURLをコピーしました