スポンサーリンク

「林修の今でしょ講座」谷本道哉先生の30秒フィットネス

フィットネス健康情報

4月14日、林修の今でしょ講座では谷本先道哉生の30秒フィットネスが紹介されました。

腰痛改善、肩こり、脚のふらつきが解消されます。

腰痛改善フィットネス

体のお悩み第3位は腰痛でした。

Point体を大きく回すこと

ラジオ体操の体を大きく回す運動をします。

1.手を組み、前に引っ張られるイメージで伸ばします。

2.大きく左回り、右回りします。

3.大きく左回り、右回りを2回往復します。

肩こり改善フィットネス

体のお悩み第2位は肩こりでした。

姿勢が悪いと肩がこります。普段から姿勢を正すことが大事です。

猫背になると肩に負担がかかるので、肩こりになります。

Point肩を良く動かすこと

ラジオ体操の手を上に伸ばす運動です

1.肩に手を置き胸を張る

2.肘を前に出して背中を丸めます

3.手を組んで頭の上に伸ばします

1日30秒で2回繰り返します。

脚のトラブル防止のフィットネス

体のお悩み第1位は脚のトラブルでした。

脚のふらつきなどのトラブルを防止しましょう!

Point脚のトラブルのポイントはふくらはぎです

脚の筋肉は40歳から50歳にかけて筋肉の細胞が減って細くなっていきます。

ふくらはぎは心臓に血液を戻すポンプの役目を持ち第2の心臓とも言われています。

ふくらはぎの筋肉が衰えると、脳梗塞などのリスクがあ上がります。

やり方

玄関の上り口の段差でかかとの上げ下げを1日10回くらいするといいそうです。

靴を履いたまま、または素足で行いましょう!

Point親指に力を入れて上げ下げするのがポイントです。

「林修の今でしょ講座」豚肉のパワーとは?栄養価アップの食べ方も!
4月14日、林修の今でしょ講座では「豚肉vs鶏肉」最強食材はどっちスペシャルが放送されました。こちらでは豚肉のパワーを紹介します。豚の生姜焼きが劇的に美味しくなる、チョイ足しもご紹介します。
「林修の今でしょ講座」鶏肉のパワーとは?栄養価アップの食べ方も!
4月14日、林修の今でしょ講座では「豚肉vs鶏肉」最強食材はどっちスペシャルが放送されました。こちらでは鶏肉のパワーを紹介します。鶏のから揚げがジューシーに柔らかくなる仕上がる裏技もお知らせ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました