スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」ちくわぶカヌレの作り方

ちくわぶカヌレ生活・美容・料理

4月7日、マツコの知らない世界でアレンジレシピの世界で紹介されたちくわぶのカヌレ。おでんにしか活躍しないちくわぶがカヌレに変身!

8年かけて集大成したというちくわぶカヌレ。カヌレをちくわぶで手軽に作ってみませんか?

ちくわぶカヌレのレシピ

 材 料

ちくわぶ     1本
水        適量
ラム酒      小さじ1
メープルシロップ 小さじ1
溶かしバター   小さじ1
バニラエッセンス 4滴

粉砂糖      適量

作り方

1、ちくわぶはカヌレっぽく見えるように、太めの輪切りにし、
タッパーなどの容器にちくわぶとひたひたになる程度に水を入れ,

600W5分電子レンジで加熱します。

 

2、水気を切って、ラム酒、メープルシロップ、溶かしバターを加えてからめます。

 

3、フライパンで弱火で10分ほどこんがりと焼き、器に盛り付け、粉砂糖をかけて完成です。

ちくわぶとカヌレの形が似ている!

というところからの発想なのでしょうか?

焼いた時の表面がカリッとして、中がもちっとした感じになるのは、ちくわぶが小麦粉からできているゆえんなんでしょうね!

カヌレを買うと、3個で680円くらいするのが、ちくわぶで作ると190円ほどでできるのでコスパもいいですね。

「マツコの知らない世界」アレンジグルメの世界!絶品レシピ
4月7日、マツコの知らない世界で紹介された、アレンジグルメをご紹介! 蒙古タンメン中本のアレンジ、卵焼きの具の1週間アレンジ、チーズのアレンジ、カニカマのアレンジ、ホットケーキミックスなど、簡単なアレンジが紹介されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました