スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」アレンジグルメの世界!絶品レシピ

生活・美容・料理

4月7日、マツコの知らない世界で紹介された、アレンジグルメをご紹介!

蒙古タンメン中本のアレンジ、卵焼きの具の1週間アレンジ、チーズのアレンジ、カニカマのアレンジ、ホットケーキミックスなど、簡単なアレンジが紹介されました。

蒙古タンメン中本のアレンジグルメ

蒙古タンメン中本といえば、激辛ラーメンですが、そのカップラーメンがあるんです。そこに納豆を加えて食べます。

マツコさんも最初は、「納豆?」と怪訝そうでしたが、食べ始めたら、納豆を追加したほどでした。

卵焼きのアレンジグルメ

卵2個に対して、それぞれ小さじ2杯くらいを混ぜて焼く

・紅生姜とキャベツ

・塩昆布

・粉チーズとパセリ

・しらす

・大葉と鰹節

6Pチーズの磯辺焼き

テフロン加工のフライパンに油をひかずに両面を焼き、しょうゆをかけて海苔を巻いて食べる。

とろけるスライスチーズのレンチン

とろけるチーズを700Wのレンジでで1分30秒チンするだけ。

カニカマしゃぶしゃぶ

熱した、いりこだしにカニカマをサッとくぐらせ、ポン酢で食します。

野菜と一緒に食べると、カニを食べているかのような錯覚を起こします。

 カニカマアレンジレシピ

本物のカニを超える、主婦ハナコさんのアレンジレシピ

・カニカマ焼売

・天ぷら

・チリソース

・チジミ

・ベーコン巻き

・炊き込みご飯

・カニカマ&メンマ

コショウでアレンジグルメ

マツコさんが絶賛した、コショウを足した食材は?

・納豆

・お茶漬け

お茶漬けは和風ダシによく合います。柚子コショウの間隔になります。

バナナジュースのアレンジグルメ

巷では、ドラゴンフルーツや抹茶・ティラミスのバナナジュースが人気だそうですが、ご自宅で簡単で美味しいアレンジレシピが紹介されました。

・黒ゴマ(美肌効果)

・甘酒(便秘解消に!)

・しょうが(冷え性に

ちくわぶのアレンジグルメ

ちくわぶは小麦粉の練り物なので、何にでも応用できます。

・ミートソース

・カヌレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました