スポンサーリンク

この差って何ですか?ワカメの生姜焼きのレシピ

生活・美容・料理

4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差

もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介された「ワカメの生姜焼き」のレシピをお知らせします。
 

ワカメの健康効果

ワカメは高血圧に効果があります。

アルギン酸が塩分を排出してくれます。

カリウムが塩分の再吸収を防いでくれます。
 

ワカメの生姜焼き

材料

ワカメ

生姜の千切り

砂糖・しょう油・みりん・酒

*調味料は豚肉の生姜焼きと同じ調味料です。

作り方

1.フライパンにごま油を引き千切りにした生姜を入れます。

2.ワカメを入れたら、砂糖・しょう油・みりん・酒を入れて、さっと炒めて味を調えます。

生姜に含まれるジンゲロールが血管を広げてくれるので、ワカメと一緒に摂ると相乗効果になります。

この差って何ですか?ひじきと油揚げの作り置きレシピ
4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差。 もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介されたひじきと油揚げの作り置きレシピをご紹介します。   ひじきの健康効果 牛乳の10倍カルシウムが豊富なので骨粗鬆症予防...
この差って何ですか?「もずく酢のサンラータン風」レシピ
4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差。 もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介された「もずく酢のサンラータン風」についてお知らせします。   もずくの健康効果 胃がんの予防になります。 もずくに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました