スポンサーリンク

この差って何ですか?太りにくい鍋はなに?まいたけをチョイ足しで太りにくく

この差って何ですか

12月24日、この差って何ですか?では鍋のカロリーと太りやすさのランキングが紹介されました。まいたけをチョイ足しすると太りにくくなるそうです。

カロリーの高いランキング

カロリーの高い順1位 坦々鍋

2位 すき焼き

3位 豆乳鍋

4位 もつ鍋

5位 しゃぶしゃぶ

6位 キムチ鍋

7位 寄せ鍋

8位 水炊き

太りやすいランキング

太りやすい順1位 すき焼き

2位 しゃぶしゃぶ

3位 坦々鍋

4位 水炊き

5位 豆乳鍋

6位 キムチ鍋

7位 もつ鍋

8位 寄せ鍋

すき焼きが第1位になっているのは、牛肉の脂以外にも調味料として砂糖をたくさん使うからです。

しゃぶしゃぶが第2位になっていて不思議に思われますが、だしに肉の脂が流れ落ちますが、その脂を野菜がからめとってしまうのでカロリーが高くなってしまいます。

もつ鍋はもつに

しめで太りにくい食材は?

ご飯が一番太りにくいそうです。

それはご飯はふやけて増量するので、食べすぎを防ぐのです。

鍋にチョイ足しするだけで太りにくくなる食材とは?

MXフラクションを豊富に含む食材「まいたけ」です。

Point・血糖値の上昇を緩やかにします

・過剰な脂質を排出します

まいたけは硬い繊維に包まれているので、100度以上で10分以上煮て汁ごと食べるのがいいそうです。鍋に入れるのはもってこいの調理方法ですね!

この差って何ですか?神社初詣の正しい作法とは!
12月24日この差って何ですか?では神社の初詣の正しい作法について教えていただきました。 正しい手水の手順 左手 → 右手 → 口 → 口をゆすいだ左手 → 柄杓の柄 最後に「柄杓の柄」を清めないといけません。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました