スポンサーリンク

この差って何ですか?ひじきと油揚げの作り置きレシピ

生活・美容・料理

4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差

もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介されたひじきと油揚げの作り置きレシピをご紹介します。
 

ひじきの健康効果

牛乳の10倍カルシウムが豊富なので骨粗鬆症予防になる。

効果的な食べ合わせ

豆腐と合わせると効果的。

豆腐にはマグネシウムが含まれており、カルシウムの吸収が良くなります。
 

ひじきと油揚げの作り置きレシピ

材料

乾燥ひじき・・20gを水で戻したもの

油揚げ・・・4枚

青じそドレッシング

作り方

1.油揚げを1cm角に刻む

2.油をひかずに、フライパンに油揚げ、ひじき、青じそドレッシングを入れ、乾煎りして完成です。

3.保存容器に入れて4日ほど保存できます。

お勧めの食べ方

食パンにマヨネーズを塗り、ひじきとピザ用チーズを乗せて焼きます。

ピザトーストの具にする。

この差って何ですか?「もずく酢のサンラータン風」レシピ
4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差。 もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介された「もずく酢のサンラータン風」についてお知らせします。   もずくの健康効果 胃がんの予防になります。 もずくに...
この差って何ですか?ワカメの生姜焼きのレシピ
4月16日、TBS系「この差って何ですか?」では海藻の健康効果の差。 もずく・ワカメ・ひじきを特集!で紹介された「ワカメの生姜焼き」のレシピをお知らせします。   ワカメの健康効果 ワカメは高血圧に効果があります。 アルギ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました