スポンサーリンク

田中道子西郷(せご)どんの役柄はタマ!髪薄いのは偏食のせい?身長と体重、水着姿写真も

エンタメ

大河ドラマ「西郷(せご)どん」で田中道子が演じるのは、品川宿にある宿屋「磯田屋」で働く給仕のタマ役です。初の写真集「M」を発売した田中道子ですが、髪の毛が薄いと言われていますね。それは偏食のせいなのでしょうか?

ミス・ワールド2013の日本代表に選ばれたこともある、9頭身美人の田中道子の水着写真と身長と体重もお知らせしましょう。
 

田中道子が「西郷どん」に登場した時の評判

3月に放送された第9話で初登場した田中道子。キリッとした端正な顔立ちと身長はかなりインパクトがあった様子。視聴者からは「ビックリするほどの美人が出てきたな! あれは一体誰?」「なんかひとりだけ桁外れの美人がいて速攻で調べてしまった」

「身長高いし美人だしでめちゃくちゃ目立ってたねwww この人は絶対にこれから有名になっていくと思う」「“ミス・ワールド”の元日本代表だったのか! どおりでたたずまいが美しかった訳だ」と反響が相次いでいた。

田中道子 大河初出演

「デビューして1年ちょっと、3作目の作品が時代劇で、しかも大河ドラマということで、最初はすごく不安でした。ただ、主演の鈴木亮平さんに最初から役名の“たまどん”と呼んでもらったり、鹿児島のお土産をいただいたりして緊張がほぐれて非常に助けていただきました」と明かしている。

田中道子演じるタマの役どころ

タマは、薩摩を離れた農家の娘ふき(高梨臨さん)の同僚で、街道をやってくる旅人やさまざまな国の藩士たちが行き交う旅籠(はたご)で、大山格之助(北村有起哉さん)や有村俊斎(高橋光臣さん) たち薩摩藩士の顔なじみとなる……という役どころ。

田中道子のコメント

初の時代劇で「衣装に関しては、お芝居する際に着崩れしないように所作や演技も工夫してやらせていただきました。大変だったのは日本髪で横になったりする演技の際に頭がすごく痛くて驚きましたが、初めての経験なのですごく勉強になりました」と振り返っている。

また「大河ならではだなと思ったのは、セットが壮大で作り込まれていて『現代劇の芝居の動きではセットにのまれてしまう、これは大げさな芝居かなと思うくらいがちょうど良い』
とみなさんがおっしゃっていたことです。私にはその引き出しがまだまだ少ないのでもっと経験を積まなければと思いましたね」と気持ちを新たにしていた。

モデルから女優への転身

田中道子は「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれたこともある身長172cmの9頭身美女。モデルとして活動していた彼女は、2016年に行われたオスカープロモーションの「女優宣言お披露目記者発表会」で、女優への転身を発表した。
 

田中道子のプロフィール

田中道子(たなか みちこ)
生年月日:1989年8月24日(28歳)
星 座:おとめ座
出身地:静岡県浜松市
趣 味:スキューバダイビング、温泉、読書
特 技:ピアノ、テニス、ハープ
座右の銘:人生は出会い
2009年:ミス浜松グランプリ
2011年:ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞
2013年:ミス・ワールド2013の日本代表に選出
2016年、『女優宣言お披露目記者発表会』にて女優へ転身することを発表。
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第4シーズンでテレビドラマ初出演
血液型:O型
所 属:オスカープロモーション
特技はピアノ、ハープ演奏、テニス、スキューバダイビング。
姉が1人いる。
母親は鹿児島県徳之島出身。
建築士2級の資格を取得。絵を描くのが好きで、プロ級の腕前を持つ。


ミス浜松 グランプリ

ミス・ユニバース・ジャパン 3位

ミス・ワールド 日本代表

身長、体重とスリーサイズ

身 長:172cm
体 重:非公開
スリーサイズ:B80/W58・H83
カップ:推定Bカップ

身長が172㎝と日本人女性の平均身長より10㎝以上高い田中道子、体重は非公開でしたが40㎏後半ではないかと推定します。
 

田中道子、髪が薄いのは偏食のせい?

食事を摂るのが嫌いだそうで、なんと食事は1日1食なんだそうです。しかもその1食がゼリーなんだとか・・・

自分でも危機感はあるそうなのですが、どうも食事を摂るのが面倒くさくて「サプリで生活出来るならサプリで生活したい」と言っていました。

ラーメンやゼリーやジャムなど流れるものだけでいいと言っており、なんと口の中をリセットしたい時は「ジャムを瓶ごと流し込む」のだそうです。

極めつけは水が嫌いなために飲み物は「カフェオレ」。お寿司を食べるときもカフェオレ。
なんか変わった食生活ですね。

だからあんなに痩せているんですね、そのうち本当に拒食症なってしまいそう・・・。
そんな偏食だから髪の毛にも影響がでたのでしょうか?髪の毛が薄いと話題になりました。

田中道子、初写真集

田中道子は2017年5月15日に自身初となる写真集「M」を出版しました。

発売記念イベントで

「やっていくうちに自分をさらけ出せて、テンションが上がっていった。初めて自分の殻を破ったカットなので思い入れがあります」

「恥ずかしさをとっぱらった。不安いっぱいだったけれど、でき上がったものを見ると感無量。一皮も二皮もむけた」

と、語っています。

田中道子 水着姿写真

まとめ

NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演によって、田中は現在急激に知名度を上昇させています。
そして大きな注目を集めた田中道子はそれ以降、「踊る! さんま御殿!!」や「得する人損する人」などのバラエティ番組に数多く出演。
5月13日には神奈川県伊勢佐木警察署の“1日警察署長”にも就任しました。
今後の活躍が期待できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました