スポンサーリンク

八村塁の父親は離婚していた!職業は居酒屋なの?身長は高い?

スポーツ

八村塁選手はNBAドラフト1巡目指名となり話題になりました。父親が離婚していたことが、最近公表されましたね。父親の職業は居酒屋経営で元バスケットボールの選手であったそうです。やはり身長は高いのでしょうか?

八村塁の父親は?

八村塁選手の父親は、ザカリジャビルさんという方で、アフリカのベナン出身です。ベナンってどんなところに位置するのでしょうか?

ザカリさんも、元バスケットボール選手だったそうです。

さらに、中学校も八村塁選手と同じようですね。

八村塁の父親は離婚していた?

八村がバスケットボールと出会ったのは、中学時代。小学生の時は野球と陸上をやっていたというから大きな「転機」と言えそうだが、同じ頃、プライベートでも「変化」があった。彼が中1の時、両親が離婚したのである。それについて、以前、本誌(「週刊新潮」)の取材に応じた母親の麻紀子さんは、「別れた後も、塁は普通に父親と会ったりしていましたから、私が“女手一つで育てた”というわけではないのです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

NBAドラフトの時に、父親であるザカリ・ジャビルさんがテレビ番組のインタビューに答えていまいた。また、母親である八村麻紀子さんもNBAドラフトの際に、しっかり一緒にとテレビに映っていましたね!ご家族円満な雰囲気だった・・・。

しかし、実は、八村塁選手が中学1年生の頃にご両親は離婚されていました。
ただ、離婚されてからも、八村塁選手はお父さんにも継続的に会っていましたそうなので、あまりシングルマザーで育ったという感覚はないようです。

八村塁の父親の職業は居酒屋?

八村塁の父親であるザカリ・ジャビルさんの職業は富山で居酒屋を経営しているという噂です。でも、場所については調べても出てきませんでした。ねっとでは、もしかしたら閉店したのかも?という噂まであります。

八村塁 NBAドラフトで日本人初の1巡目指名

八村塁選手はアメリカで6月20日に行われた、NBAドラフトで日本人初の1巡目指名となりました。

ドラフト指名は、1981年に8巡目171位で指名を受けた岡山恭崇さんがいますが、1巡目指名は八村選手が日本人初

八村塁のプロフィール

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:1998年2月8日

出身地:富山県

身 長:206㎝

体 重:108㎏

出身大学:ゴンザガ大学(アメリカ)

ニックネーム:はっち、るい

コメント

タイトルとURLをコピーしました