スポンサーリンク

岡本健一は木村拓哉に似てる?息子はジャニーズ岡本圭人!

男優

岡本健一は木村拓哉に似ていると言われていますが、木村拓哉が尊敬する人物の1人が、岡本健一なのだといいます。

岡本健一は男闘呼組のメンバーですが、岡本健一の息子もなんとジャニーズで「Hey! Say! JUMP」のメンバーの岡本圭人なんですよ。
 

岡本健一は木村拓哉に似てる!?

よく見ると、木村拓哉は岡本健一のワイルド感をソフトにした雰囲気ですね。おふたりは似ているというだけではありませんでした。

岡本健一は木村拓哉の師匠だった!?

岡本健一は後輩の面倒見がとてもよかったそうです。
岡本健一の人柄をしのばせるエピソードとして、後輩であるSMAPの木村拓哉にギターを譲り、教えていたなどという話もあります。

木村拓哉にとって、岡本健一は、ギターの師匠であるとともに、憧れの先輩でもあり、尊敬していると公言しています。2011年の女性誌のインタビューでは、木村拓哉曰く、とてもフレンドリーで、上下関係の分け隔てなく、ざっくばらんに話をしてくれる先輩だという岡本健一。

ジャニーズ事務所に所属した、若き日の木村拓哉。ギターや歌が上手く、魅惑的な魅力溢れる岡本健一に憧れるようになったといいます。そして自分の事を慕ってくる木村拓哉さんの事が、岡本健一も可愛かったのでしょう。毎日のように食事に誘ってもらっていた、と木村拓哉は語っています。
 

岡本健一のプロフィール

生年月日:1969年5月21日
出身地:東京都
身 長:172cm
血液型:O型
学 歴:明治大学付属中野高校定時制を中退
事務所:ジャニーズ事務所
ユニット:男闘呼組
担 当:ヴォーカル兼リズムギター

1992年モデルの西克恵さん結婚、2007年に離婚

1985年ドラマ「サーティーン・ボーイ」で主演
「3年B組金八先生スペシャル」に出演

1986年ドラマ「このこ誰の子?」に出演

男闘呼組 岡本健一

男闘呼組とは?

男闘呼組は音楽へのこだわりが強く、ジャニーズのライブでは定番となっている、ペンライトの使用を禁止していました。これは「アイドルグループ」として見られる事を嫌ったからとされています。

その後は本格派ロックバンドとして、メンバー自身が作詞作曲を手がけるようになっていきます。紅白歌合戦にも2度出場するほどの人気グループでしたが、1993年6月30日付けで事実上の活動休止となっています。
 

岡本健一の息子もジャニーズ

岡本健一には息子が1人居ます。人気グループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーである「岡本圭人」。

岡本圭人は父親である岡本健一の影響を受けており、ギターの腕は周囲も認めるほど上手だそうです。父親想いな優しい性格をされており、親子の仲はとても良好といいます。

岡本健一のファンが、息子の岡本圭んの事も応援している、というケースも多いようです。

岡本圭人

岡本 圭人(おかもと けいと)
生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
身 長:174.5cm
血液型:O型
学 歴:上智大学
所 属:ジャニーズ事務所

ユニット:Hey! Say! JUMP
2013年にフライデーで有村架純との親密ショットが掲載された

2018年6月 留学による活動休止を発表

2018年9月~2年間 アメリカの2年制演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマチック・アーツ」ニューヨーク校に留学中

帰国後は復帰?引退?

帰国後は、「Hey! Say! JUMP」に復帰するのでしょうか?
それとも引退するのでしょうか?

岡本さん本人も「未来のHey!Say!JUMPの力になるために頑張ってきます」と何度も言っているため、今のところ脱退の意向はないと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました