スポンサーリンク

斎藤工出演ドラマ2019年4月はなに?医者や探偵役も演じてた!

ドラマ&映画

斎藤工出演の2019年4月スタートのドラマを調べたら、本日4月13日、毎週土曜23時15分~、テレビ朝日土曜ナイトドラマ「東京独身男子」がスタートとのこと。

あらすじや相関図、主題歌など調べてみました。

また、斎藤工は医者役のドラマが好評だったとのこと、探偵役も演じていました!
 

斎藤工の4月スタートのドラマ

YouTube
YouTube

「東京独身男子」 あらすじ

50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち!

“何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?こんな時代だから生まれた“新たな男性ゾーン”!

人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを謳歌していた3人でしたが、ある時を境に結婚を猛烈に意識する事態に…!
さらに、その先に待っていたのはとんでもない難婚ワールドで…!?

今までにない恋愛・結婚観でアラフォー独身男性の本音を体現していきます。
 

「東京独身男子」 キャスト

石橋太郎(いしばし・たろう)38歳/高橋一生

高橋一生

メガバンク勤務。分析力と洞察力に長けた、バランス感覚の良い組織人ではあるものの、こと恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいきません。“ロスジェネ世代”の申し子のようなアラフォー“優良物件”男子です。

1人で何でもできてしまうせいで、結婚にはメリットを感じず、一方で、計算が先立ち、恋も素直に楽しむことができない。だから友達からは『こじらせ男子』などとからかわれてしまう。

だが3年前に別れて海外へ旅立った元恋人・舞衣が、ある日突然、目の前に現れたせいで心を激しく揺さぶられる。

三好玲也(みよし・れいや)37歳/斎藤工

斎藤工

バツイチの審美歯科クリニック院長で、彼いわく、『2年間の“服役”(結婚)から“出所”(離婚)し、見事「プリズン・ブレイク」を果たした』ばかり。容姿端麗だが、予想の斜め上をいく超個性派。

元妻は結婚した途端に態度を覆し、ブランド品や旅行に湯水の如く金をかける“悪妻”に変貌した。離婚届けを出した日を『独立記念日』と称し、「アイアム・フリー!」と雄叫び上げ、“独身市場”にカムバックしてきた。現在は人生最大のモテ期到来を楽しんでいる。

だがある日、彼のアイデンティティに関わる問題に直面して、急激に不安に駆られる。

岩倉和彦(いわくら・かずひこ)45歳/滝藤賢一

滝藤賢一

大手弁護士事務所のボス弁。政財界にも知り合いが多く、仕事は絶好調。年収は今も右肩上がり。永く待たせている年下の彼女もいる。全てにおいて“成功者”であり、太郎と三好にとっては、いわば“モーガン・フリーマン(=常に『賢者』)”。

だが、父親が病気で倒れたことで生活は一変する。  “俺たちのモーガン”が、初めて人生の荒波にのまれたせいで、太郎たちにも“人生の過酷さ”と“恐怖”がもたらされることになる。

三好かずな(みよし・かずな)/仲里依紗

仲里依紗

三好玲也の妹。兄の審美歯科の受付担当ながら、実はクリニックを取り仕切る影の立役者でもある。しっかり者で、地に足ついた生活力のある女性。太郎の家にもよく顔を出し、夢見がちな3人のAK男子たちに、女性サイドからの辛辣な意見を突きつける貴重な存在。

実は昔から太郎に密かな思いを寄せてきたが、当時、既に太郎には“結婚するであろう”恋人がおり、“いちばん親しい女友達ポジション”を維持してきたのだが…。

日比野透子(ひびの・とうこ)/桜井ユキ

桜井ユキ

岩倉の事務所に所属する美貌のやり手弁護士。

職場では切れ味鋭く働く一方、プライベートでは、その奔放な言動で、AK男子たちを圧倒していく。

竹嶋舞衣(たけしま・まい)/高橋メアリージュン

高橋メアリージュン

旅行会社に勤務するツアーコーディネーター。太郎の元恋人。3年前にロンドンへ旅立ったのを機に二人の関係は破局。しかし最近、再び帰国して太郎の前に現れた。

それをきっかけに、彼の封印していた恋心が再び動き出す。

谷川理子(たにがわ・りこ)/内藤理沙

内藤理沙

三好が経営する審美歯科クリニックの新人。歯科受付として制服を品よく着こなし、かずなと共にVIP患者たちを出迎える。

吉住レイカ(よしずみ・れいか)/宮本茉由

宮本茉由

太郎・三好・岩倉の憩いの場である、行きつけのブルックリン風バーの店員。
3人のAK男子たちのオアシスで働くクールな従業員。

「東京独身男子」 相関図

人物相関図

公式HPより引用

「東京独身男子」 主題歌

歌:高橋一生 「きみに会いたい-Dance with you-」
楽曲提供&プロデュース:宮本浩次(エレファントカシマシ)
(ユニバーサル シグマ)

歌手デビューに対する高橋一生のコメント

「未だに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。畏れ多いのですが、同時に光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います。」
 

斎藤工の医者役のドラマ

最上の命医

特に人気だったのが、斎藤工主演のドラマ「最上の命医」です。

2011年に、連続ドラマとして放送された「最上の命医」は、2016年にスペシャル版も放送された人気医療ドラマです。
原作は「週刊少年サンデー」に連載されていた漫画。

0歳の時に大手術を受けて命を取り留めた主人公、西條命(さいじょうみこと)。

西条は平聖中央病院外科医局の小児外科医です。
「医者は目の前の患者だけではなく、その家族や子孫の繋がりである無限の樹形図」を救うことだと認識します。

「医師たちの恋愛事情」

2015年に放送された「医師たちの恋愛事情」。
フジテレビ系「木曜劇場枠」での放送です。
キャッチコピーは「命を救う人間が恋に落ちてはいけませんか」。

舞台は大学病院。出世争い、恋愛、不倫、三角関係。
さまざまな事情を抱えつつ、医療に従事する医師たちが繰り広げるラブストーリーです。

斎藤工が演じる守田春樹は、石田ゆり子演じる近藤千鶴と恋愛します。
 

斎藤工 探偵役のドラマ

「探偵物語」

2018年4月、日曜プライムにて放送された赤川次郎原作のドラマスペシャル。

斎藤工×二階堂ふみの強力タッグで34年ぶりに映像化されました。

「探偵物語」はドジの連続で崖っぷち状態の探偵・辻山秀一と、彼がボディーガード兼お守りを請け負うことになったオテンバお嬢様・新井直美が織りなす5日間のミステリー&ラブロマンス。

突如、ある殺人事件に巻き込まれた2人は真犯人を捜すうち、距離を縮めていくことに…!? そんな中、直美は辻山との交流を経て、少女から大人へと少しずつ成長していきます。
恋愛と殺人事件という2つの基軸が放つドキドキ感を、ポップでオシャレな色彩でコーティングした「探偵物語」です。

斎藤工のプロフィール

本 名:齊藤 工(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日(37歳)
出生地:東京都港区
身 長:184cm
血液型:A型
職 業:俳優、映画評論家、映画監督
事務所:ブルーベアハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました