スポンサーリンク

滝沢秀明のドラマを過去から追う!兄の死因を告白

男優

14歳の頃からジャニーズJr.のリーダーとして存在感を放つタッキーこと滝沢秀明。子役時代から現在に至るまでのドラマを一挙ご紹介します。

滝沢秀明は数年前に兄が亡くなっていたことを告白しました。

週刊文春によるとジャニー喜多川氏が滝沢秀明を後継者に指名したとのこと。

 

滝沢秀明のプロフィール

生年月日:1982年3月29日(36歳)
出身地:東京都八王子市
身 長:169cm
血液型:A型
タッキー&翼、KEN☆Tackeyのメンバー
所 属:ジャニーズ事務所
KinKi Kids・堂本光一に憧れてジャニーズ事務所に入所。

俳優としての活躍

1995年に「木曜の怪談」で俳優デビュー。

1998年に「ニュースの女」でメインキャストを務め大きな注目を浴びる。翌年の1999年に「魔女の条件」で松嶋菜々子とのダブル主演を務めています。

2005年にはNHK放送の大河ドラマ『義経』で主役の源義経を務めて、当時最年少として抜擢され高い演技力が評価されました。近年は『せいせいするほど、愛してる』『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』などでメインキャストを務めています。

歌手としての活躍

2002年に「タッキー&翼」で歌手としてデビュー。

ジャニーズ入所当時からリーダーとしての素質を買われており、後にジャニーズを代表するメンバー「嵐」「関ジャニ∞」などのジャニーズjr.100人以上が出演したコンサートでリーダーシップを発揮してjr.黄金時代を築いた1人と言われています。

舞台演出家としても活動

2010年4月『滝沢歌舞伎』で舞台演出家としてもデビュ-。

現在も歌手・俳優として活動する他にバラエティ番組やCMなどにも多数出演しています。
 

滝沢秀明 出演ドラマ

1995年「木曜の怪談 怪奇倶楽部」[赤星のぼる役]
「木曜の怪談 タイムキーパーズ」[廉太郎役]

1998年「ニュースの女」[北原龍役]

1998年「心の扉」(24時間テレビ)[馳裕役]

1999年「熱血恋愛道」ブラッディー滝沢

1999年「元禄繚乱」[吉良義周役]

2000年「太陽は沈まない」[真崎直役]

2001年「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」[入江まなと役]

2001年「SPEED STAR」[御影翔役]

2001年「アンティーク  西洋骨董洋菓子店」[神田エイジ役]

2002年「太陽の季節」[津川竜哉役]

2003年「僕だけのマドンナ」[鈴木恭一役]

2004年「父の海、僕の空」[早川京平役]

2005年「義経」[源義経役]

2006年「里見八犬伝」[犬塚信乃役]

2007年「君がくれた夏  がんばれば、幸せになれるよ」[木崎真人役]

2008年「雪之丞変化」[中村雪之丞・闇太郎(二役)]

2009年「オルトロスの犬」[竜崎臣司役]

2013年「真夜中のパン屋さん」[暮林陽介役]

2014年、2016年「鼠、江戸を疾る」[次郎吉役]

2016年「せいせいするほど、愛してる」[三好海里役]

2018年「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」[浅利 祐介約]
 

滝沢秀明 兄が亡くなっていた

「櫻井・有吉THE夜会」にKEN☆Tackeyが出演した際、VTRで滝沢秀明が三宅健に手紙を読み上げるシーンがありました。

その際、実は兄が数年前に亡くなっていたことを明かした上で、三宅健への想いを伝えた。

三宅健の方が2つ年上で、奇しくも滝沢秀明さんのお兄さんと同い年。この想いが募ったのかもしれません。

滝沢秀明の家族構成

滝沢秀明の両親は幼い頃に離婚しているため、母親と祖母、3歳上の姉、2歳上の兄との5人家族。

  • 父親(母親の再婚相手)
  • 母親・弥生さん
  • 姉(3歳年上)
  • 兄(2歳年上・今回亡くなった事が判明)
  • 弟(母と再婚相手の子供で異父兄弟)

残念ながら、兄の死因はわかりません。

滝沢秀明をジャニーズ喜多川氏が後継者に指名

ジャニーズ事務所の社長をつとめるジャニー喜多川氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に指名していたことが「週刊文春」の取材によって分かった。

今回、後継者に指名された滝沢は、1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。その直後から、ジャニー氏の寵愛を受け続けてきた。

今井翼とのユニットタッキー&翼でデビュー後も、ジャニー氏が演出する舞台を中心に活躍。2010年から公演を行っている「滝沢歌舞伎」では演出まで任されている。

「事務所が肥大化していくなかでテレビの仕事が主流になりつつありますが、ジャニーズ事務所の保守本流の仕事はあくまで舞台。その意味でも滝沢はトップリーダーの条件を備えているのです」

コメント

タイトルとURLをコピーしました