スポンサーリンク

ドラマ「グランメゾン東京」相関図、キャスト第2弾発表!

ドラマ&映画

10月期TBS日曜劇場(21時~)ドラマ「グランメゾン東京」の第2弾キャストや相関図が発表されました。挫折した男がもう一度夢に向かうヒューマンヒストリー。木村拓也が演じるのは慢心からすべてを失ったカリスマシェフ。世界最高の三ツ星レストランをめざし再び立ち上がる。相手役は鈴木京香。

ドラマ「グランメゾン東京」キャスト

尾花夏樹役の木村拓也


(引用:TBS公式HP)
フランス料理のシェフ、尾花夏樹(おばな・なつき)。

料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう。

早見倫子役の鈴木京香


(引用:TBS公式HP)
木村が演じるシェフとともに三つ星を目指す女性シェフ、早見倫子(はやみ・みちこ)。

何度も星に挑戦するも失敗。料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、尾花から「星を取らせてやる」と言われ、一緒にレストランを立ち上げることに。
尾花からの無理難題に振り回されながらも、料理人としての彼を尊敬し、また、料理人としての自分自身を見つめなおしていく。

平古祥平役の玉森裕太(Kis-My-Ft2)


(引用:TBS公式HP)

フランスで尾花の弟子として働いていた、平古祥平(ひらこ・しょうへい)。

尾花に憧れてフランスに渡り、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。現在は、日本で一流ホテルのブッフェレストランのシェフを最年少で務めている一方で、同じ料理を作る日々に物足りなさも感じている。

丹後学役の尾上菊之助


(引用:TBS公式HP)
尾花の宿敵となるシェフ、丹後学(たんご・まなぶ)。

東京で三つ星獲得が確実と目される、一つ星高級フレンチレストラン「gaku」のシェフだ。修業時代、尾花と同期だった丹後は先に自分の店を持つが、後に出店した尾花が先にミシュランの星を獲得するという屈辱を味わう。尾花に対して長年コンプレックスを抱えている反面、尾花の才能を良く知る人物でもある。

相沢瓶人役の及川光博


(引用:TBS公式HP)
平古と同じくパリ時代に尾花と共に働いていた、相沢瓶人(あいざわ・かめひと)。

コミュニケーション能力が高く、誰とでも気軽に仲良くなれる男で、性格に難ありの尾花とウマが合い、尾花も相沢の料理人としての発想力と創造力には一目置いていた。尾花の理解者であり腐れ縁である一方で、彼に対して少しの引っ掛かりを感じている。

現在は、レシピサイトに動画を投稿するなど、フリーの料理人として人気を博し幅広く活躍。その傍らで、フランス人の妻との間にもうけた一人娘・アメリーをシングルファザーとして育てている。

京野陸太郎役の沢村一樹


(引用:TBS公式HP)
パリでの修業時代、尾花や丹後の兄弟子であった、京野陸太郎(きょうの・りくたろう)。

自身の才能の限界に気づき料理人を諦め、尾花がパリで店を立ち上げる際の共同経営者となる。しかし尾花の失脚と閉店に伴い、店の借金を背負って帰国。今では尾花のライバルである丹後がシェフを務める高級フレンチレストラン「gaku」でギャルソンとして働いている。

ドラマ「グランメゾン東京」相関図

(引用:TBS公式HP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました