スポンサーリンク

城田優の兄弟は全員で5人!父親が違うってほんと?

男優

甘いマスクと高身長、ミュージカルでも活躍している城田優ですが、兄弟は全員で5人だそうです。城田優はスペイン人の母と日本人の父のハーフで、兄弟の父親が違うとか?妹は元リトグリのメンバーという美形な兄弟をご紹介しましょう。

城田優の兄弟は全員で5人!


引用元:https://dorabare.com

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々の兄弟全員集合 #何年ぶりだろう #レアです #母の日 #いつもありがとう

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

城田優の兄弟は全員で5人!兄2人、姉1人、妹1人で、城田優本人は4番目なんです。

いまどき珍しく兄弟が多いですね。この兄弟は母親は同じなのですが、父親が違うらしいのです。

城田優の母親はどんな人?

城田優の母親はスペイン人のタレントであるペピーフェルナンデスさん。

なんと結婚を4回しているバツ3だそうです。
城田優は5人兄弟の4番目ですが、父親は3人いるということに!

ペピーフェルナンデスさんは6歳の時にブルース・リーに憧れ、アジア人と結婚したいと思ったそうです。

19歳の時には11歳年上の日本人男性に付き添い来日して結婚
名古屋で長男の丹羽大さん、丹羽マリアさんを出産しましたが、26歳のときに離婚

29歳の時に同い年の放送作家の城田光男さんと結婚し、次男である城田純と三男の城田優を出産。
1994年、40歳のときには2度目の離婚

41歳のときには12歳年下の男性と3度目の結婚しますが、結婚式を挙げる7日前に男性が失踪をしてしまいます。

さらに、43歳のときに12歳年下の男性と4度目の結婚をして吉田リナが生まれます。

では、兄弟を詳しく見ていきましょう。

城田家の長男「丹羽 大」

1999年2月17日(42歳)、日本生まれですがバルセロナで中学時代を送っていました。

2016年7月、参議院選で神奈川選挙区で「おおさか維新の会」の公認新人候補として出馬されましたが、三原じゅん子など強敵ぞろいの選挙区で惜しくも当選ならずでした。

丹羽大さんの父親は丹羽秀長(織田信長の重臣)の家来で名古屋出身。名前は明かされていませんが、スペインで知り合ったのがペピー・フェルナンデスさんです。

結婚するため日本に帰国しましたが、教育者の祖父が国際結婚に猛反対したそうです。

でも、ふたりは反対を押し切って1976年4月に結婚し、大さん、マリアさんが生まれました。

城田家の長女「丹羽マリア」

妹の「リナ」さんとの写真。丹羽マリアさんは、現在はアーティストとして活動しています。

城田家の二男「城田 純」

【11月29日(水)発売】城田純「バディファイト×バディファイター」

1984年11月9日生まれ(34歳)、東京都出身の城田純さん。

16歳の時からモデルと活躍され、アパレルのデザイナーや声優としても活動。現在は「響」という声優事務所に所属し、声優と歌手を中心として活動しています。

父親は放送作家の城田光男さんです。

城田家 次女の「吉田リナ」

1999年6月24日(20歳)吉田リナ

「LINA」として「リトルグリーモンスター」のメンバーとして活躍していましたが、2ヶ月で脱退しました。2017年9月まではスペインの大学に在籍していましたが、現在はモデルなど芸能活動をされています。

吉田リナさんは本名です。ペピー・フェルナンデスさんが4度目に結婚された方、吉田姓の方が父親となります。

城田優のプロフィール

 

城田優(しろた ゆう)

生年月日:1985年12月26日(33歳)

出生地:東京都

国 籍:スペイン

身 長190cm

血液型:O型

城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)

事務所:ワタナベエンターテインメント

城田家の兄弟 まとめ

長男 「丹羽 大」  政治

長女 「丹羽マリア」 芸術

二男 「城田 純」  芸能

三男 「城田 優」  芸能

次女 「吉田リナ」  芸能

4度の結婚で父親が違うなど、複雑な家族環境ですが、みんな仲良しだそうです。スペイン人のお母さまがフレンドリーなのでしょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました