スポンサーリンク

石原さとみ「Heaven?~」ドラマのキャスト・あらすじ・主題歌

ドラマ&映画




TBSテレビ7月9日よる10時スタート!火曜ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」
石原さとみが、超変わり者のフレンチレストランのオーナー役を演じる至極のフレンチレストランコメディーのあらすじとキャスト、主題歌をご紹介します。

「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」あらすじ

周囲を振り回すわがままオーナーとレストラン従業員の物語

フレンチレストランで働いている伊賀観(いが かん)には、営業スマイルができず、融通が利かないというウェイターとしては致命的な欠点がありました。しかし、理不尽な客には毅然とした態度で応対します。 あるとき、伊賀のそんな姿を見た黒須仮名子は「理想のレストランをつくりたい」と彼をスカウトします。

伊賀が仮名子に教えられた住所に行ってみると、なんとそこは墓地の先。店に入ると伊賀と同じく仮名子にスカウトされた6人の従業員がいました。

思いつきでわがままをいう仮名子のもと、フレンチの経験がないサービス陣、個性的なシェフ陣が力を合わせ、フレンチレストラン「ロワン・ディシー(この世の果て)」がオープンします。

[新ドラマ]『Heaven?~ご苦楽レストラン~』7/9(火)スタート!! 石原さとみがフレンチレストランのオーナー役に!!【TBS】

「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」キャスト

黒須 仮名子(くろす・かなこ) – 石原さとみ

フレンチレストラン「ロワン・ディシー」のオーナーであり、ミステリー作家でもある黒須仮名子。自身の「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という自分の欲求のためだけにレストラン開業を思いついた変わり者です。 バイタリティーがあり、美人で魅力的。たまに核心を突く発言をすることはあるものの、基本的にはわがままな性格で周囲を振り回します。

伊賀 観(いが・かん) – 福士蒼汰

伊賀観は、仮名子にスカウトされ「ロワン・ディシー」のシェフドラン(上級ウェイター)になりました。 伊賀はレストランのウェイターでありながら作り笑顔ができず、融通の利かない性格。しかし、理不尽な客に対する毅然とした対応を買われています。仮名子の「理想のレストランを作りたい」という情熱に共感したものの、実際とのギャップに愕然とすることに。わがままな仮名子や個性的な従業員たちの暴走を止めるのも彼の役目になってしまいます。

川合 太一(かわい・たいち) – 志尊淳

伊賀にあこがれるコミドラン(ウェイター補佐)、川合太一。無邪気な性格の元美容師見習いです。物覚えが悪くなかなか戦力にならないが、素直で、伊賀のことが大好き。

堤 計太郎(つつみ・けいたろう) – 勝村政信

「ロワン・ディシー」の店長を務めるのは、5年間牛丼屋の店長として働いていた堤計太郎です。スケールの小さい節約と平凡な企画力で経営に尽力する。

小澤 幸應(おざわ・ゆきお) – 段田安則

仮名子が「掘り出し物」と言ってスカウトしてきた小澤幸應は、三つ星レストランに務めたこともある天才シェフ。しかし、務める店が次々と閉店してしまったため、「小澤シェフがいると店が潰れる」などと噂されてきました。心配性で弱気になると味が薄くなる傾向があるが、コック見習いには尊敬されている。

山縣 重臣(やまがた・しげおみ) – 岸部一徳

資格取得が趣味の元銀行員。「ロワン・ディシー」ではソムリエを務めます。年寄りを利用し、人を丸め込みラクをする老獪かつお茶目な性格。

石原さとみのプロフィール

石原さとみ(いしはら・さとみ)とは1986年12月24日生まれの女優。

子供時代にホリプロ系列の俳優養成所に所属、2002年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを受賞して女優活動を本格化する。

2003年のNHKの連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロイン、2005年のNHK大河ドラマ「義経」の静御前を演じて知名度を高めた。

ドラマや映画、舞台やCMなどに多数出演するトップクラスの人気女優に成長。

その美貌は世界でも高く評価され、アメリカの映画レビューサイト「TC Candler.com」での「世界で最も美しい顔100人」の常連。

20代で最後の連ドラ主演となった「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」はハマり役として好評だった。

CMでは2013年からの英会話のイーオン、2016年からの東京メトロが有名でかわいい。

週刊誌ではジャニーズ事務所の山下智久との熱愛がたびたび報道されも、2018年にはIT企業「SHOWROOM」の前田裕二社長とのデートの噂も広まり、その恋愛は国民的な関心事。

福士蒼汰のプロフィール


名 前:福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日 :1993年5月30日(26歳)
出身地:東京都
身 長:183 cm
血液型: O型
職 業 :俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2010年 –
事務所:研音

福士蒼汰の経歴

福士蒼汰は、2010年にスカウトされ芸能界入りしたしました。

2011年のドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、同年9月には「仮面ライダーフォーゼ」のオーディションで選ばれ初主演を果たしました。

2015年7月には、フジテレビ月9「恋仲」でも主演を務めています。

2019年7月、石原ひとみ主演の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する。

2014年のローマ国際映画祭で、現地の会見で流暢な英語でスピーチを披露。その英語力の高さが大変話題になりました。

主題歌はあいみょんの「真夏の夜の匂いがする」

主題歌はシンガーソングライターのあいみょんの新曲「真夏の夜の匂いがする」。
石原ひとみと福士蒼汰はあいみょんのライブに参戦した。


8thシングル「真夏の夜の匂いがする」

  • 発売日:2019年7月24日(水)
  • 品番/金額:WPCL-13070 / ¥1,080(税込)※スリーブケース仕様
  • 収録内容:
    TBS系 火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」主題歌
    M1.真夏の夜の匂いがする
    M2.テレパしい
    M3.真夏の夜の匂いがする (Instrumental)
  • 配信開始:7月19日(金)0時より各配信サイトにて配信スタート
  • 6月27日(木)0時からはiTunesプレオーダー予約もスタート


コメント

タイトルとURLをコピーしました