スポンサーリンク

志尊淳がテニミュで炎上!何代目の氷帝?A-Studio出演も!

男優

若手俳優集団「D-BOYS」のメンバーでもある志尊淳。志尊淳が務めた舞台『ミュージカル・テニスの王子様(テニミュ)』が炎上とネットにありますがどのようことなのでしょうか?

何代目の氷帝なのでしょうか?A-Studioに出演した時のエピソードもご紹介します。

「テニミュ」炎上とは?

「テニミュ」とは、「テニスの王子様ミュージカル」の略。「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画を原作にミュージカル化したもので、出演は全員男性で若手俳優の登竜門とも言われています。

志尊淳が「テニミュ」に出演していたのは2011年からの2ndシーズン。志尊淳は、ライバル校「氷帝学園」の「向日岳人」役で出演しました。

炎上のきっかけは、週刊文春の記事。「テニミュ」で共演している廣瀬大介と一緒に、AKBのメンバーの佐藤亜美菜、近野莉菜と深夜のカラオケボックスで合コンしていたというものです。これによりツイッターなどに非難のコメントが並びました。

一緒に合コンしたと言われる、廣瀬大介は公式ブログで謝罪をしています。現在はブログが閉鎖されていますが『記事に書いてあった出来事は事実ではないこともあります。』としながらも、実際に会ったことは認めているようです。

漫画原作の舞台や映画などは、「2次元」の漫画と舞台の「3次元」の間で「2.5次元」と言われて人気を集めています。演じているのは3次元の俳優ですが、ファンにとっては、2次元の漫画的な王子様」を求めていたため、合コンが許せなかったのかも知れません。

志尊淳「A-Studio」出演

志尊淳の家出

志尊淳は、17歳位のときに家出をしていたというエピソードを話していました。住民票も移すという本格的な家出。「少し芸能活動をやらせてもらっていたので、そのお金でやれる限りやろう」と、連絡は取らないと決めて、「一年くらい音信不通」だったそうです。

その後、家族会議で母親は泣いていました。「お前、母親泣かせるって、どういうことか分かっているんだろうな」と、初めてお兄さんに殴られたそうです。

志尊淳家族の元へ戻る

家族の元へ戻ったきっかけは、出演したドラマでした。ドラマで家族に対して泣きながら怒るシーンがあり、志尊淳は「台本に泣くなんて書いてなかったんですけど」「こらえても涙がブワッと」出たということです。それを見た家族も「淳もこういう気持ちだったんだな」と理解してくれ、志尊淳は家に戻ることができました。

志尊淳の卒アルは歯並びから見るとデマ?韓国プロフィールと大学学歴を調べてみた!
甘いマスクの志尊淳。朝ドラ「半分、青い。」にボクテ役で出演中です。中学校の卒アル写真が出回っていますが、本物なのでしょうか?歯並びから見るとデマなようにも思えます。韓国人だという噂もありプロフィールと大学学歴も調べてみました。

志尊淳のプロフィール

 

本 名:志尊淳
生年月日:1995年3月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:178センチ
職 業:俳優
事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団「D-BOYS」「D2」のメンバー
デビュー作はミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン
アクロバットを得意とする氷帝の部員向日岳人役として俳優デビューしています。

列車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ1号を演じてブレイクしました。
映画「帝一の國」、ドラマ「きみはペット」で主演のペット役を演じました。

祖母はNHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおねえさんの中野慶子さん、さらに祖父は作詞家で叔父がジャニーズの嵐の作詞・作曲を手掛けるミュージシャンなんだそうです。
志尊淳は生粋の芸能家系出身なんですね。

2018年NHKの朝ドラ『半分、青い。』に出演。ORICONの上半期ブレイク俳優の1位に選ばれ、翌年は映画の吹き替えを担当するなど、活躍の場を広げています。

志尊淳デビューのきっかけ

中学3年生の夏休みに友達と池袋に遊びに行った際にスカウトマンに声をかけれたことがきっかけで、芸能界に興味を持ったとのこと。
そこから外見にも気を使うようになり、本格的にダイエットしたそうです。

中学3年生の時に18kgものダイエットに成功してスリムになったとか。食べ盛りのこの時期に18kgものダイエットを貫くなんて、すごい根性の持ち主ですね。
その後、ダイエットの甲斐あって煩雑にスカウトマンから声をかけられるようになり、読者モデルデビューしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました