スポンサーリンク

イラストパン!ポケモンピカチュウや令和が出てくるすごいパン

生活・美容・料理




6月11日レディース有吉では金太郎あめのように切っても切っても出てくるイラストパンが紹介されました。ポケモンのモンスターボールやピカチュウ、ミッフィー、ダッフィー、くまのプーさん「令和」の文字まで作っちゃう達人の作品を動画でご紹介します。

 米CNN取材のイラストパン

日本の主婦が作るパンが海外メディアから注目されている!
なんと、アメリカのニュース番組CNNで取材報道されたそうです。

一体どんなパンを作るのでしょうか?

のり巻きで顔を作ったりするのはよく聞きますが、パンは思い通りに成型できても発酵して膨らみ、さらに焼くことで膨らむので、どんどん形が変わっていきます。そういう意味で、イメージ通りの仕上がりにパンを作るのは、のり巻きと比べると格段に難しいと思います。

「ポケモンパン」「令和」のイラストパンの作者は?

作者は「izumi」さん。
作品はTwitterに投稿されています。

@izumickey0719

膨らんでいくパンにイラスト性を持たせる・・・どれだけ研究されたのか?
頭が下がります。

izumiさんのイラストパンの一部をご紹介します。

ポケモンのイラストパン

モンスターボールを切るとピカチュウが出てくるなんて!
子供は飛び上がって喜びますね!
でも、わくわくするのは子供だけじゃないですね。

ピカチュウのイラストパン

手作りの型まで作っちゃうなんて、すごいですね!

ミッフィーのイラストパン

ピカチュウとミッフィー、同じうさぎの型なんですね。
わんぱくそうなピカチュウとちょっとおとなしそうなミッフィー。
色が違うだけで、雰囲気が全然違って見えます。

令和のイラストパン

なんと「令和」を作ってしまった。

顔ならまだしも表情が変わった・・・で誤魔化せる(?)けど、文字となると難易度が高いですね。しかも「令」だけでなく「和」も出てきた。

さらに、「令」と「和」が交互に出てくる。信じられません!!

高級食パン「うん間違いないっ!」の隠し味とは?
5月21日フジテレビ系「レディース有吉」では高級食パン「うん間違いないっ!」が紹介されました。 高級食パン店は他店と差別化するためいろいろな隠し味を使っていることも発覚! その隠し味とは? うん間違いないっ! 今、大ブームの...

ダッフィーのイラストパン

くまのプーさんイラストパン

リラックマのイラストパン

かおなしイラストパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました