スポンサーリンク

レディース有吉 高級食パン「うん間違いないっ!」の隠し味とは?

バラエティー


5月21日フジテレビ系「レディース有吉」では高級食パン「うん間違いないっ!」が紹介されました。

高級食パン店は他店と差別化するためいろいろな隠し味を使っていることも発覚!
その隠し味とは?

うん間違いないっ!

今、大ブームの高級食パン店の店名がどんどん奇抜になっている!?

東京都中野区本町2-50-11
アクセス:丸ノ内線中野坂上駅出口2番から徒歩2分
TEL 03-6300-4156
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休

岸本拓也プロデュースのお店

「うん間違いないっ!」は、2018年10月にできた岸本拓也さんプロデュースのお店

岸本拓也さんは「一品一品のクオリティを高めるため、商品は2アイテムに絞り込んだ。
食パンは風味と食感にこだわり万人に愛される味を目指した。分かりやすさは忘れられにくさにつながる」と言っています。

毎日食べられる「高級食パン」という位置づけと、ちょっとしたお土産にも利用できることを想定し、販売価格も税別で1000円以下に。

飽きの来ない味わいのポイントについて岸本拓也さんは
「自分自身13年間ベーカリーを運営してきて、飽きの来る味と飽きの来ない味わいの違いの線引きができてきている。

ポイントは油脂の量で、コクのあるどっしりとした味わいは、美味しいが飽きられやすい。

これまでプロデュースしたパンも、ほのかな甘さを追求しており、お客さんの8割がリピーターとなっている」と、これまでの裏付けあっての商品設定。

開発にも約2年の歳月がかかっているそうです。

「うん間違いないっ!」では今後も、現在の定番2品を細かく改善していき、新商品を投入する予定はないそうです。

うん間違いないっ! 店名由来

店舗名の「うん間違いないっ!」は、誰もが食べた瞬間つい「うん間違いないっ!」と口に出してしまう程、口どけが際立つ食パンであることから命名したそうです。

試作中、全国から集めた数多くのパン材料の中から「もうこれ以上のものはない」という素材に絞りこんだ時、思わず口から出た言葉でもあったようですよ。

レディース有吉「湘南乃風のSHOCK EYE」を携帯の待ち受けにして幸運をつかむ!
5月21日フジテレビ系レディース有吉では「歩くパワースポット」と話題の「湘南乃風のSHOCK EYE」さんを携帯電話の待ち受けにして幸運につかんだという人達を直撃しました。

うん間違いないっ! 販売メニュー

2種類、それぞれ2斤サイズのみの販売です。

・プレーンの「Oh!間違いない」(税別800円)
・サンマスカットレーズン入りの「絶対100パーセント」(税別980円)

口の中でスッと溶ける食感、パンの耳が薄いことで甘みが出て、ほのかに優しい味わいが特徴です。

うん間違いないっ! 原材料のこだわり

パン生地は同じもので、こだわりの食材を使用。

・奄美諸島のざらめ糖
・奄美大島の真塩

これらが、パンの美味しさを生み出す隠し味となっています。

お勧めの食べ方

・焼き立てをそのままちぎって食べるのが、お勧め!

・カツサンド、タマゴサンドなど、塩気のある食材とも相性が良いとのこと。

また水分量の多いパンのため、購入当日は生食で、翌日以降は、厚めにスライスしてトーストで食べるのがお勧めだそうです。

賞味期限は購入から2~3日程度。

一工夫したトーストの食べ方

・冷えた有塩バターを3mm程にスライスして、冷たい固まりのままのせて食べる、

・オリーブオイルをかけて塩を一振りする

・はちみつをかけて塩を一振りするといった食べ方が提案されています。

うん間違いないっ! 予約方法

「Oh!間違いない」(プレーン)

①10時のオープン時→を60〜80本販売。

②オープン時の商品が完売後→13時焼き上がりからの、当日引換予約券の販売に切り替わります。

*引換予約券は10時から店頭で購入できます。(焼き上がりの時間を選んで購入。)
(13時~18時までの、約1時間おきの引換予約券です。)

「絶対100パーセント」(サンマスカットレーズン入り)

12:30と15:30の引き渡しになります。(日によって変更もあります)

*引換予約券は10時オープン時から先着順で購入できます。
(1人1点での販売です)

18時頃

数量限定で、予約無しの方も「Oh!間違いない」をその場で購入可能。

その他の時間でも少々多く焼き上がっている事もあるそうなので、スタッフに聞いてみるといいかもしれません。。

*1日の製造本数は当初、250本から300本を想定しているとのことでした。

レディース有吉「湘南乃風のSHOCK EYE」を携帯の待ち受けにして幸運をつかむ!
5月21日フジテレビ系レディース有吉では「歩くパワースポット」と話題の「湘南乃風のSHOCK EYE」さんを携帯電話の待ち受けにして幸運につかんだという人達を直撃しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました