スポンサーリンク

PRODUCEX101チョスンヨンの誕生日・プロフィール!タトゥーの意味は?

PRODUCEX101

PRODUCEX101に参加しているチョスンヨンの誕生日などプロフィールをご紹介します。

チョスンヨンが入れているタトゥーにはどんな意味があるのでしょうか?

チョスンヨンはボーカル、ラップ、ダンス全てできるオールラウンダーで、さらに、作詞作曲、プロデュースすることも出来てしまう注目のアーティストです。

チョスンヨンのプロフィール

名 前:チョスンヨン(조승연)

生年月日:1996年8月5日

出 身:京畿道

身 長:183cm

体 重:68kg

血液型:O型

趣 味:ゲーム、運動、道を歩くこと、ショッピング、コーヒーを飲むこと

特 技:作詞、作曲

言 語:韓国語、中国語、ポルトガル語、英語

事務所:ウィエファエンターテイメント

チョスンヨンは韓国語や中国語だけでなく、4か国語も話せるんですね!
小学6年生の頃にブラジルに1年間サッカー留学をしていて、ポルトガル語が話せるようになりました。ブラジルには2年間ほどいたようですが、徐々に歌手になる夢が膨らみ、サッカーを辞めて韓国に戻ることになりました。

母親に歌手になりたい夢を伝えると、そのためには英語は必須だろうと今度は1年間フィリピンに留学します。フィリピンにいた頃からオーディションを受けていたようす。

夢を叶えるために子供の頃から異国の地で頑張ってきたチョスンヨン。
PRODUCEX101で夢が叶うといいですね。

PRODUCEX101チョスンヨン/LOVESHOT

[ENG sub] PRODUCE X 101 [3회] ′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나ㅣEXO ♬LOVE SHOT @그룹 배틀 190517 EP.3

チョスンヨン「LOVESHOT」がかっこよすぎると話題になりました。

チョスンヨンの経歴

チョスンヨンはウィエファに所属する前はYGにいたといわれています。

チョスンヨンは韓国の3大事務所であるSM、JYP、YGのオーディションを受けているようで、SMは50回もオーディションを受けて最終まで残るものの落とされてしまいます。
JYPは合わなかったとのこと。

そしてYGは一発合格し、YG練習生期間の1年半winnerやIKONと一緒に練習をしていたそうです。

チョスンヨンはYGの練習生で2013年「who is next win」というサバイバル番組に参加する予定でしたが、韓中合作グループを作ろうとしていたウィエファからの誘いにYGがのり、そのためYGの練習生のキムソンジュとウィエファに送られます。
その後、チョスンヨンはUNIQ(ユニク)というグループでデビューすることになります。

UNIQ(ユニク)とは?

UNIQ(ユニク)は韓国人メンバー2人、中国人メンバー3人の5人組ボーイズグループで2014年10月20日に誕生しました。

しかし中国では韓流ブームが起きていたのですが韓流禁止令が出されてしまいグループの活動がままならない状態になります。

そのためUNIQの韓国での活動に関しては2015年にスターシップと提携したのだとか。

そして韓流禁止令が弱まってきたころに中国で活動することができるようになったのですが、他のUNIQのメンバーに人気が出てしまったことからソロ活動をすることになります。

UNIQのデビュー曲である「Falling In Love」は中国の音楽番組投票歴代一位に輝き、4週連続一位を記録するなど中国で高い人気を獲得しました。UNIQではラッパーとして活動されていました。

[MV] UNIQ(유니크) _ Falling In Love

UNIQの現在の活動は?

UNIQメンバーの完全体の姿は長らく見られていません。
UNIQのメンバーは韓国よりも中国での知名度は高く様々なジャンルで活動されているようです。

UNIQのリーダーで韓国人メンバーのソンジュは俳優として活躍。

中国人メンバーのムナンは中国のサバイバル番組「青春有你」で、「UNINE」(ユナイン)というグループでデビューが決まっていて、活動は2022年までだそうです。
同じく中国人メンバーのジョイシェンは「以团之名」に出演して「ワンセンター」のデビューメンバーに選ばれているとのこと。
UNIQとしての活動は、現在まだそれが叶いそうにないので、他のメンバーたちが活躍されているようにチョスンヨンもPRODUCE X 101でデビューが叶えば嬉しいですね。

チョスンヨン「woodz」でソロ活動

[MV] WOODZ _ POOL

 

チョスンヨンはタトゥーを入れている!タトゥーの意味は?

チョスンヨンは22歳の頃に初めてタトゥーを体に入れており、2018年の時点では全部で8個のタトゥーを入れていますが、全て冠婚葬祭の時に服で隠れる場所に入れているようです。

チョスンヨンくんが体に入れているタトゥーの意味ですが・・・

両腕のタトゥーはご両親の生まれ年の西暦。

右腕の笑顔と泣き顔のスマイルマークはチョスンヨン自身を表しているといいます。

左腕の文字と輪っかのようなタトゥーは「繰り返しだと考えられる日常の事たちも全ての一分一秒が異なる。
僕の感情、僕の考え、僕の全ての事たちも、いつも同じにすることが出来ないから全ての瞬間も楽しく幸せに作ろう。
という意味が込められているようです。

腕より体に入れるタトゥーの方が痛いようですが、チョスンヨンは背中おへその右横に大き目の銃のタトゥーを入れています。

グループ評価のLOVE SHOTではジャケットからちら見されていましたが、それも含めてセクシーでかっこよかったように見受けられました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました