スポンサーリンク

ハンディファンの人気は首かけタイプ?あさイチでも話題!

5月20日、NHKあさイチで話題になった、ハンディファンをご紹介します。

ハンズフリーになる首かけタイプやLDEで光って夜かわいいもの、クリップ付などとても進化しています。
熱中症対策にも役立つので、是非チェックしてみてください。
 

ハンディファンの効果的な使い方

ハンディーファンは、熱中症対策にも有効です。スポーツ観戦や、野外のフェスに行くときは特に活用できそうですね。濡らしたタオルを首にかけて、ハンディーファンで風を当てるだけ!
気化熱により肌の温度をさげることができます。
太い徐脈がある場所を冷やすと、効率良く温度を下げることができるそうです。
なおタオルはポリエステル製の冷却タオルを使うとさらに効果的。
 

光るLEDハンディーファン

夜遊びに行くときや、フェスなどのイベントにも役立つLEDライト付きでかわいく光るハンディーファンです。

これはSNS映えもしますよね。

さらに中央の丸い部分が鏡になっているので、メイクや髪形を直したい女性にはぴったりの商品です。
こちらはスマホスタンドもついているタイプで、卓上でも使いやすくなっています。

 

首かけハンズフリー型

ヘッドフォンのような形をしていて、首にかけて両サイドから風を送るタイプのハンズフリー型です。ファンが1個ではなく2個なので、涼しさも倍増です。
両手が完全フリーで使えるので、旅行先やお子さんの運動会などに大活躍すること間違いなし!

USB充電が可能なタイプで一度の充電で8時間連続使用が可能なので、長時間のお出かけにも最適です。重さもと軽量なので負担になりにくいのもポイントです。

 

クリップ付のハンディファン

クリップが付いているので、ベビーカーに付けたりして使えて便利です。

また、手持ちにも卓上置きにもなります。

 

アロマ対応のハンディファン

 

Disney ハンディファン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました