スポンサーリンク

教えてもらう前と後「タレ」焼き肉に合う!

生活・美容・料理

3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。

ご当地タレの食べ比べを行い、焼肉に合うタレNo.1を全員で投票する。

選ばれるのは、鹿児島、高知、鳥取、兵庫…それとも? そして、3人のタレ賢人が選び抜いた中から、この春オススメの逸品を、滝川クリステルの判定で選出する。

焼き肉のたれ比較

3人のタレ賢人が選び抜いた逸品のタレ

鳥取県の「かにみそバーニャカウダー」

かにみその濃厚な旨味をそのままに、香り高い青森県産のブランドにんにくや大山のコク深い純生クリームなど、国産素材を贅沢に使用したバーニャカウダソースです。

保存料・着色料などの添加物を使用していないのも特徴。

野菜をつけて食べるのはもちろん、パスタソースやピザソース、ドレッシング、クラッカーのトッピング としても美味しくいただけます。

 

芦屋の食卓「みそだれ」

高知県の「葉にんにくのぬた」

ナンバー1に輝いたのは、芦屋の食卓「みそだれ」でした。

その他のタレ

雲丹醬

丸海の雲丹醤(うにひしお)は、唯一雲丹をつかった魚醤です。
鮮度の良い生で食べられる雲丹のみで造った、まさに雲上の味。

他の魚醤とおなじように、お刺身やドレッシング、パスタソースなど様々な料理に合わせられます。

高知県の「ばかたれ」

全国のタレ総選挙で5位に選ばれた焼き肉のタレ。

焼肉・鍋・焼き飯・魚の照焼・親子丼・マグロのユッケなど、いろんなものに使えます。

広島県「ゆずすこ」

柚子胡椒とお酢が合わさった新感覚の調味料。様々なメディアで紹介され、話題沸騰となっています。

教えてもらう前と後「卵焼き」フワッと仕上げる作り方とは?
3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。卵焼きをフワっと仕上げる作り方を教えてくれました。簡単なのにふわふわ〜感動の卵焼きの作り方とは?
教えてもらう前と後「唐揚げのタレ」
3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。ご当地タレの食べ比べを行い、唐揚げに合うタレNo.1を全員で投票する。選ばれるのは、鹿児島、高知、鳥取、兵庫…それとも?
「教えてもらう前と後」失敗しないステーキの焼き方
3月26日、TBS系「3月26日、TBS系「教えてもらう前と後」のテーマは「食卓がガラッと変わる前と後」。ジューシーに焼きあがる、失敗しないステーキの焼き方がご紹介されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました