ゆびさきセルフ測定室ナビ、自分の健康は自分でチェック!

「ゆびさきセルフ測定室」って知っていますか?

指先から採った、ほんのわずかな血液で、自分の健康状況をチェックできる場所、
それが「ゆびさきセルフ測定室(検体測定室)」です。
短時間で正確に測定できることが話題となり、全国で設置店が増え続けています。

生活習慣病というと

生活習慣病というと、「太り過ぎの中高年がかかる病気」というイメージがありますが、必ずしもそうではありません。

たとえば「糖尿病」の場合、発症メカニズムに個人差が大きく、どれだけ太ると糖尿病になるかは人によって違います。つまり、太っているけれど健康に問題がない人もいれば、スリムに見えるけれど実は糖尿病一歩手前の人もいるのです。

しかも、糖尿病は比較的重度になるまで自覚症状がほとんどないため、血液検査ではじめて発症に気づくケースも少なくありません。

治療しなければならないほど生活習慣病が重症化する前に、適切な予防・対策を取るためにも、血液検査は重要です。

ゆびさきセルフ測定室は格安

健康診断は自費なので費用が結構かかりますよね。

「ゆびさきセルフ測定室」は手頃な値段で手軽に、少ない痛みで血液測定ができるため、自分の健康をより深く管理できるのがポイントなんです。

少しでも不安を感じたら、ゆびさきセルフ測定室で検査して早めに医療機関を受診することで、病気の早期発見や重症化予防に役立ちます。

ゆびさきセルフ測定室はいつ発足したの?

平成26年度の新制度発足により誕生し、1年間で全国に約1000カ所設置されるなど、大きな注目が集まっています。

ゆびさきセルフ測定室はどこで検査できるの?

薬局で気軽に、健康検査 ゆびさきセルフ測定室 未来のために、今日チェックしよう!

薬局等を中心に増え続けているので、このマークを探してみてください。
⇒検索はこちらから

検査可能な項目とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする