桐谷健太ドラマ2018をご紹介!嫁と宮崎あおいの関係は?

桐谷健太は吉岡里帆主演のドラマ「君が心に棲みついた」に出演しました。向井理との三角関係でしたね。2018年朝ドラ後期「まんぷく」にも出演されます。どんな役なのでしょうか?

桐谷健太の嫁と宮崎あおいの関係が話題になっているようなので調べてみました。

スポンサーリンク

桐谷健太のドラマ2018「君が心に棲みついた」

「きみが心に棲みついた」(きみ棲み)はTBS火曜10時

このドラマは、吉岡里帆×桐谷健太×向井理のイビツでホラーな三角関係を描く恋愛ドラマです。
吉岡里帆がついに連続ドラマの主演に挑む。桐谷健太は厳しい中にも優しさが溢れる”熱い男”を、向井理はこれまでのイメージを覆す”冷酷な男”を演じ、新たな顔をみせる。

若い女性たちから高い支持を得ている女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載の「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(天堂きりん)が原作!

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描く。

「きみ棲み」キャストの相関図

まんぷく


安藤サクラが主演を務める平成30年度後期連続テレビ小説「まんぷく」のメイン出演者第2弾が発表された。

桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミのほか、朝ドラ初出演となる松井玲奈、片岡愛之助らが新キャストに名を連ねた。

「まんぷく」は、チキンラーメン、カップヌードルを開発した実業家・安藤百福とその妻・仁子の半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代の大阪で懸命に生き抜く夫婦の苦労と成功を描いたヒューマンドラマです。

桐谷健太は世良勝夫役

桐谷健太はのちに、インスタントラーメンを発明することになる萬平の才能に目をつける商売人・世良勝夫を演じる。今作で朝ドラ初出演を果たします。

会見の司会者から紹介されるといきなり「海の声」のワンフレーズを熱唱。

キャストやマスコミを笑わせると「紅白ではお世話になりました。チキンラーメンのお話ではありますけど、僕は背脂系ぐらい濃いと言われるので、思い切りたくましい世良を演じます」と意気込みを語った。

桐谷健太は結婚していた!

2014年4月2日に本人がブログにて、結婚の報告をしたそうです。

「突然ですが。ほんまに突然ですが。桐谷健太、本日、入籍しました。あまりにいきなりで驚かしてしまったら、ごめんなさい」との言葉と同時に、「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」と発表!

2014年に第一子が誕生し、更に2016年には第二子が誕生したとの事ですので、桐谷健太は2児のパパなのです。

桐谷健太と嫁との出会いは結婚報告の4年前ということです。2013年の暮れに急接近したおふたりは、妊娠発覚を機に結婚に踏み切ったようです。

桐谷健太の嫁はどんな人?

桐谷健太の嫁となった女性は、2014年当時29歳。桐谷健太曰く、母性が強くておっとりとした、心根の優しい一般女性だそうです。彼女との結婚を桐谷健太は“本能で”決めたとか。

嫁には元キャバ嬢だったという噂があります。桐谷健太の嫁が元キャバ嬢だと噂されているのは、嫁が店で働いていた時の同僚のTwitterでの発言が元になっています。

桐谷健太の嫁が元キャバ嬢だったという噂が真実なのかは分かりませんが、桐谷健太と嫁は出身地も違い接点が見つからないため店で出会ったのだとしたら納得してしまいます。しかし奥さんの名前や画像などは一切出回っていません。

ちなみに現在ネットで検索することのできる桐谷さんの嫁とされる女性の画像は、俳優の金子貴俊さんの嫁・金子美保さんの画像です。誰かがバラまいた間違い画像です。

スポンサーリンク

結婚式はどこで?

「2015年7月20日に奥さんの地元・宮崎で式を挙げたようです。奥さんは今、2人目のお子さんを身ごもってて、もうおなかもだいぶ大きくなってきているそうですよ」(関係者)

結婚式の出席者は両家の親族と桐谷の事務所幹部だけの“極秘挙式”だった。

「親御さんに花嫁姿をひと目見せたいという奥さんのたっての希望で、入籍1年余りでやっと実現した結婚式ですが、友達は呼ばなかったみたい。しかも事務所サイドからNGが出て、身内ですら写真撮影はダメ。桐谷君の地元・大阪でも今後、結婚パーティーを兼ねた食事会を開いたそうです」

第1子が生まれたとき、桐谷が「先日元気な子供が生まれました」と大学文化祭のトークショーで報告したが、生まれた時期や性別は非公表だったため、ネットでは「しくじり婚」などとやゆされるハメに…。

「そうした苦い経験もあって、事務所側はSNSなどで結婚式写真や妊娠情報が流出するのを嫌がったようです」と同関係者。

宮崎あおいとの関係は?

桐谷健太と宮崎あおいは映画「ソラニン」で共演しています。

桐谷健太の嫁は宮崎出身で結婚式も宮崎で行われています。

つまり、結婚式が行われた宮崎と宮崎あおい・・・つまり『宮崎つながり』による混乱?
ネット検索した人が間違えたために、出てきたキーワードだと考えられます。

ちなみに宮崎あおいは高岡奏輔と2011年離婚。その後はV6の岡田淮一と結婚されています。

スポンサーリンク

桐谷健太 熱帯の氷河 キリマンジャロに挑む

なんとあのキリマンジャロに桐谷健太が挑戦します。

6/30 BSプレミアム 21:00-22:30  楽しみです。

https://www.documentary.jp/single-post/2018/06/01/スーパープレミアム「桐谷健太-熱帯の氷河-キリマンジャロに挑む」

桐谷健太のプロフィール

名前:桐谷健太(きりたにけんた)

生年月日:1980年2月4日
出身地:大阪府出身
身 長:181cm
血液型:O型
職 業:俳優
所属事務所:ホットロード所属

2002年ドラマ「九龍で会いましょう」(テレビ朝日)の山崎ケン役で俳優デビュー
2008年ドラマ「ROOKIES」
2013年ドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」
2014年ドラマ「埋もれる」
2015年ドラマ「天皇の料理番」。映画「ソラニン」・映画「BECK」など他

桐谷健太が役者になりたいと思ったのは、保育園の頃だそうです。
その意志は固く、高校卒業後に役者になるために上京すると決め、東京の大学に進学。

KDDIのCM「au三太郎シリーズ」の浦島太郎(浦ちゃん)役では、CMソングである「海の声」でその歌声と三線(さんしん:弦楽器の一種)を披露し、「第58回日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞しました。

元々、音楽は好きで三線の他、ドラムも演奏できるそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする