スポンサーリンク

ハンバーグを高級店の味に大変身させる作り!林修の今でしょ講座!

生活・美容・料理

2月18日、テレビ朝日系、林修の今でしょ講座の伊沢クイズで「ハンバーグ」を高級店の味に大変身させる作り方が紹介されました。ジューシーになるひと工夫とは?

市販のデミグラスソースもひと工夫で美味しくなります!

ジューシーになるひと工夫

いつも作るハンバーグのネタにコーヒーゼリーを混ぜ込んで焼くだけです。

ゼラチンの保湿効果により、ハンバーグの中にジューシーさを保っておくとができます。コーヒーの味により、コクも出て美味しくなります。

ひき肉       400g

コーヒーゼリー 大さじ2杯

市販のデミグラスソースにひと工夫

市販のデミグラスソースに味噌を加えると、より深い味わいになります。

デミグラスソースの元となるトマトと味噌は同じうまみ成分のグルタミン酸を含んでいるため、うまみのブースト効果(増大効果)があるのです。

ステーキを高級店の味に大変身!林修の今でしょ講座!
2月18日、テレビ朝日系、林修の今でしょ講座の伊沢クイズでは「ステーキ」を高級店の味に大変身! スーパーで買った特売のお肉を高級店の味に大変身させる方法は、ある食材と一緒にラップでくるむだけ!その食材とは? お肉をパサパサになら...
ステーキを美味しく焼く裏技!林修の今でしょ講座!
2月18日、テレビ朝日系「林修の今でしょ講座」では東大王でおなじみの伊沢拓司がクイズを出題。特売のステーキ肉を高級なお肉のように美味しく焼く裏技を紹介しました。 ステーキ肉を美味しく焼くポイント 1. 焼く前に塩コショウする ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました