スポンサーリンク

主治医が見つかる診療所「マグネシウム」ピーナッツで効率的に摂ろう

主治医が見つかる診療所

11月14日、主治医が見つかる診療所ではミネラルが体に及ぼす影響取り上げられました。10歳若返るために「ミネラルの裏ワザ5か条」をお知らせします。

ミネラルは五大栄養素のひとつで、体内では作れないものなんです。

こちらではマグネシウムを効率よく摂るにはピーナッツ、落花生をおススメします。

マグネシウムが不足するとどうなる?

マグネシウムは美とアンチエイジングのミネラルです。

足がよくつる。不整脈、うつ病にもなりやすいそうです。

動脈硬化により酸素や栄養が行きわたりにくくなるので、心臓病になるリスクも高くなります。

マグネシウムの落とし穴

マグネシウムは汗をかくと失ってしまいます。

スポーツをしたり、長風呂をすると、マグネシウムをたくさん失ってしまいます。

マグネシウムがたっぷり摂れる食材とは?

マグネシウムがたっぷり摂れる食材とは「落花生」です。

落花生とピーナツの違いは、殻つきが「落花生」で剥いたものが「ピーナツ」です。

殻付きの落花生なら10個ピーナツなら1日20粒食べるのがいいそうです。

ピーナツの調理法

皮付きのピーナッツのバター炒め

薄皮付きのピーナツを皮が剥がれないように優しくバターで炒めます。

皿に取り出し、塩をひとつまみ振ります。

ピーナッツご飯

ピーナツは食べやすいように半分に切っておきましょう。

ピーナツは30分水につけてから薄皮ごと、普通に炊きます。

フードプロセッサーで砕く

・ヨーグルトのトッピング

・唐揚げの衣に混ぜる

・納豆に混ぜる

主治医が見つかる診療所「タマゴ」はミネラルの宝庫だった!
11月14日、主治医が見つかる診療所ではミネラルが体に及ぼす影響取り上げられました。10歳若返るために「ミネラルの裏ワザ5か条」まとめをお知らせします。ミネラルは五大栄養素のひとつで、体内では作れないものなんです。タマゴはミネラルの宝庫です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました