スポンサーリンク

松丸亮吾とdaigo兄弟のモニタリング対決の結果は?天才トークに火花!

エンタメ

現役東大生で「今夜はナゾトレ」で有名になった松丸亮吾ですが、お兄さんはなんとメンタリストDaiGo(だいご)だった!2019年5月23日放送のニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SPに出演し、兄弟対決となりました。天才トークと共に火花を散らす対決の結果はいかに?

松丸亮吾 兄弟対決モニタリング

DaiGoから見る弟・亮吾とは?

兄・DaiGoから見ても「数学は天才」と絶賛するほどの数学IQを持つ弟・亮吾ですが、大学受験の前に過去問を全部解き終わると、暇だからと自作の練習問題を制作したそうです。すると、その練習問題と同じものが本番の東大入試でも出題されたとか!

東大入試を的中させた弟をDaiGoは、「その辺の予備校講師よりも優秀」と絶賛しています。

DaiGoババ抜きチャレンジで心理作戦!

最初の対決は番組恒例の「ババ抜きチャレンジ」。

兄が出ていた番組をチェックしてきた亮吾は自信たっぷりですが、DaiGoは「無駄な努力」とバッサリ、兄弟でバチバチ火花を散らします。

豪華賞品とジョーカー計5枚のカードを並び替えた亮吾に対して、性格を聞いたり、2人の育った環境などエピソードを聞くDaiGo。次の瞬間、「君が僕に勝っているのは学歴と人柄だけ」と容赦無く心理戦を仕掛けます。

全て見抜いた」と宣言したDaiGoは、正解から意識をそらせようとする亮吾の仕草を見抜き「ババ抜きチャレンジ」は完勝しました。トークで情報を引き出したのかと思ったら、弟の性格からして最初から正解はわかっていたとDaiGoは余裕を見せます

DaiGo完勝!弟の性格を分析

次は、見えない状態で手に取ったボールの色を当てるというゲーム。

DaiGoは亮吾が選んだボールの色を見事的中。さらに2回目は難易度を上げて2個のボールを当てるというゲームも、弟の性格を完璧に分析した上で正解

松丸亮吾がDaiGoに謎解きで勝負!

兄の得意分野では勝てなかった亮吾は得意の謎解きで勝負を挑みます。

時間制限30秒で出題した謎解きですが、ここでもDaiGoは正解を導き出しました。
そして、「問題を解いたのではなく君の意図を解いた」と名言を発し、兄弟対決を締めくくりました。

松丸兄弟対決の反響

放送を見た人からネットに反響がありました。

「DaiGo vs 松丸亮吾の兄弟対決たのしい」

「面白かったなぁ。対決内容もそうだけど、関係性が面白い」

「兄弟対決、期待以上にめちゃくちゃ面白かった!!!またやって欲しい!!」

などの声があがっていました。

松丸亮吾のプロフィール

松丸亮吾(まつまる りょうご)
生年月日:1995年12月19日
出身地:千葉県市川市
身 長:170cm
職 業:学生、東大ナゾトレ リーダー

まとめ

兄弟対決はDaiGoが兄の意地を見せて完勝しましたが、会話が面白くて楽しんでやっているのが伝わってきたのではないでしょうか。亮吾にはリベンジを期待していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました