スポンサーリンク

ユニバのハロウィン2019仮装はどこで着替える?人気のコスプレも!

アミューズメント・観光地


ユニバ(USJ)のハロウィンといえば2019も仮装が楽しみですよね。でも仮装して電車には乗れないので、みんなどこで着替えるのでしょうか?人気のコスプレ仮装についてのマナーも調べてみました。楽しく仮装してパークを盛り上げましょう!

ハロウィン・ユニバ2019仮装はどこで着替えるの?

ユニバでの仮装の着替えは3パターンですね。

宿泊先(ユニバ近く)で着替えていく

・車で来場して、車内で仮装する

電車で行って現地で仮装する

宿泊先や車内の場合には、パークの入口まで他のゲストの迷惑にならないように、上に何か羽織るなどして目立たないようにする方がいいかもしれません。

問題は電車で行って着替える場合ですよね。

ハロウィン期間は更衣室が設けられる

場所はエントランスゲートを入ってすぐ左の「ステージ18」です。
着替えスペースがあり、ロッカーが400円で利用できます。
(ロッカーの大きさは357cm×453cm×318cm)

USJで仮装をしてみたいと思っているあなたへ・・・・・USJハロウィーン2014

はい!ハロウィン期間は仮装のために更衣室が設置されます!ですが混雑必至です!!

簡単な被り物や上に羽織るだけの場合など、更衣室は利用せずに道端で着替えている方も多く見受けられます。

ちなみに、トイレでの着替えはNG。パークは基本的にトイレは混雑していますからね。
トイレで着替えると一般のお客様の迷惑になるので、絶対にやめましょう!

USJオフィシャル駐車場

場 所:大阪市此花区桜島2-1-33(3000台)
営業時間:USJの開場1時間半前~閉場2時間後まで

3000台とはすごいですね。でも、早めに行かないと、パーク入口から遠い場所になりそう・・・。

オフィシャルの駐車場以外にも、USJに近い民間のパーキングがあります。
ユニバーサルシティ駅前や、桜島駅の近くのパーキングに止めることもでき、歩いても8分ほどですが、一般道を歩いて入場することになるので、仮装していると気を遣うかもしれません。

凝った仮装をする場合にはパークの駐車場に早めに到着して、入口に近いところを確保するのがおすすめです。

ハロウィン・ユニバ仮装のマナー

ユニバ(USJ)では、ハロウィンに限らず仮装など、さまざまな服装でパークを楽しむゲストを歓迎しているそうです。
ただ、アトラクション体験時には、安全上の理由から服装の一部の脱衣や装飾品の取り外しをお願いする場合があるそうです。
また、仮装によってはアトラクションの利用自体をお断りする場合もあるようなので、気を付けたいところ。そこでポイントをまとめてみました。

露出について

・パークにふさわしくない過度な露出、刺青などはお断りです。
これには水着とか、上半身裸も含まれます。

・顔が確認できないのはNG。
例えば、被り物特殊メイクを顔全体にしたり、フルフェイスマスクヘルメットなどの着用はいけません。(ただし、パーク内で販売しているおもちゃ・サービスなどを除きます)

小物の携行について

武器状の製作物(おもちゃ、手作りを含む)の携行はお断りしています。
つまり、実際には切れない自分で作ったナイフもNG。
(パーク内で販売しているおもちゃはOK)

トラブルとなるNG服装とは?

・ゲストやクルーに危害を加える恐れのある服装や装飾

・パークの防犯上、トラブルを招く可能性のある服装

・ゲストやクルーおよびパーク施設に付着する恐れのあるメイクや仮装

ユニバーサル・ワンダーランドでの注意点

ユニバーサル・ワンダーランドはファミリーエリアのため、他のゲスト(特にお子さま)に恐怖感を与えるゾンビや幽霊などの服装やメイクでの入場はお断りしています。

一般的な迷惑行為はお断りします

・アトラクションやショーの運営および進行の妨げになる危険行為。

・他のゲストを驚かせるなどの迷惑行為。

・他のゲストの迷惑となる撮影や、ある一定の場所を長時間占拠して、運営に支障をきたす行為。

化粧室内(トイレ)の仮装着替え、メイクのための鏡前のスペースを占有すること。

ネットで購入できるコスプレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました